BELLYDANCER MARI_Aのブログ ″アルドヴィ・スーラ・アナヒタ”

ブログのタイトル『アルドヴィ・スーラ・アナヒタ』は潤いて強くかつ汚れなき者という意味をもつペルシアの女神様の名前をお借りしています。
アルドヴィ・スーラ・アナヒタのような、女性像をイメージし近づいていきたいという願望を込めて・・・

呼吸をするように自然に踊りたい。

私のとあなたのの交換をするように踊りたい。





あなたの毎日がキラキラと輝くように…笑顔になりますように。

私の踊りで誰かがHAPPYになりますように。





★BELLYDANCELESSON
毎週月曜日
19:00~
千種駅すぐ自然の薬箱ボディワークスタジオ
ベリーダンスベーシック
毎週火曜日
八事オーロラスタジオ
14:00~
ベリーダンス振付クラス
毎週水曜日
覚王山アイレクザクラブ内エナジースタジオ(スリムボディのためのベリーダンスシェイプ)
10:30~
20:30~
毎週金曜日
八事AEONカルチャーセンター 19:30~
覚王山アイレクザクラブ内エナジースタジオ(スリムボディのためのベリーダンスシェイプ)21:30~

毎週日曜日
14:30~
覚王山小宮ダンススタジオ
ベリーダンス振付

その他プライベートレッスンも受け付けていますのでご相談ください。
★Hata YogaLESSON
プライベートレッスン受付中

★YOGA LESSON
毎週火曜日
19:30~
21:00~
喜多山 JOYFIT 
木曜日(隔週)
知多半田
20:30~
骨盤ヨガ
毎週日曜日
10:00~
11:30~
喜多山 JOYFIT


お月様その他プライベートレッスンやグループレッスン受け付けています。



お月様出演依頼・メッセージ等は、maria.turkish.oriental@gmail.com まで


















テーマ:
イベントスケジュール更新💗🍒

🎈秋の八事AEON 発表会
10/7 11時〜
新作演目を披露します💗
料金🐣入場無料
場所🐣八事イオン4階ステージ
出演🐣シェフタリクズラル🍑

🎈JANSU先生ラスト発表会ゲスト出演
10/14 17時半〜
時間🐣オープン17時〜
スタート17時半〜
場所🐣名古屋市天白区文化小劇場
原駅ターミナル4階
料金🐣3000円
{800DE3BE-E906-47F9-8E1E-91C84EABF1F6}

お問い合わせ、チケット希望の方は→
maria.turkish.oriental@gmail.com
まで🙆🙆🙆🙆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一ヶ月経つ前に、イベントにご来場いただきありがとうございました。
今年で3度めとなるマリア主催スルタナスゲジェシ
無事終了しました。

ついにキャパが3桁を超え私自身もイベントが1人では手に負えないくらい成長してくれたことにジーンと来てました。

少しずつ場所を変え、バージョンアップしながらやってきました。
毎年来てくださる方、応援してくださる方に会えて本当に嬉しいです。

そして、ゼロからイベントを作る私を支えて盛り上げてくれるレギュラーダンサーたち
リスペクトです!
3人は本当にかっこいいよ。選曲もダンサーとしてのオーラも。
一緒にイベントを出来て本当に嬉しい。

{1CD0D10B-96E1-422B-981F-6B9F22315EB0}

今年は
東京からIKUYO先生をお呼びしての
初フォークロア
初県外ゲスト!
京都から、keikoさんも参加してくださり
豪華なフォークロアステージが完成しました。


{512F264E-7845-4679-9908-B41C53D88717}
カフタン娘とフォークロアイクヨさん
{CA11D973-5EA4-41C9-BF10-95C678386F81}
カシュクダンサーズ
{33494BA6-1415-4BF4-AD0E-89A597DB2FC0}
カシュクダンサーズとイクヨさん
{AFBB4066-BC31-403D-8C4E-EE2637254A47}
イクヨさんと
{58750152-20A1-4BCF-BB35-88DC8955C455}
オン、ステージ💗カシュクダンサーズ!

今年から始まったフォークロア勉強
まだまだ何も分かりませんがより深めていける気がします。
そして、みんなと踊れたらと思います。
フォークロアダンスの露出しないのにどこか色っぽいダンス。
感じてもらえましたか?✨
トルコレストランと同じくフォークロアステージから始まったステージ演出は
私のこだわりだったんだけど(ウケはイマイチ?)

そして、ライブステージ✨✨✨✨
多くの反響をいただきました。素晴らしいステージでした。
ウスクダラ
エデレジィ
トルコの曲ではないけど
ケルバンサライやマルコポーロ
どうしても歌って欲しくて
ラーマバダ

オリエンタルな音楽の生演奏はなかなか聴く機会がないですし、なかなか入りにくい世界でもあると思います。
今回はスーパーフィドラー悠情さんを筆頭に
素晴らしいミュージシャンが集まってライブをしてくださいました。
こんないいイベントでこの値段は安すぎる!ってみんなに言っていただけたくらい、イベントに華を咲かせてくれた
大好きなミュージシャンたち。ありがとう。本当に。

{0F25969D-4C14-4582-82F1-26F186275170}
ステージ遠いけど
{BBD3A081-36B5-4761-A570-53B7AD77F61C}
歌姫とあちゃんの歌声にみんな魅了されましたね
{888AB6DE-34CB-4CE9-87DD-AC28D5D153EE}

ちょっと私も出演


待ってましたのベリーダンスステージ
今年は映像を仕込んだりしたけど不発。
来年はもっとかっこよく、、なるはず。
{10CFF271-4467-4E08-BBA5-B787418577D6}
眩しいくらいキラキラしていたariane
{A5EDDECB-85D6-497A-B2B0-76D91D1067BC}
圧倒的だった、Nergis
{F5E111BE-C4C6-4505-927D-083F18FEE250}


{EAA2B723-4FF4-490E-B598-3F722A552737}
優雅なLale
{2F5DEEE3-A52C-4904-819E-5BF298C9BA4C}


存在感とテクニック、美貌!
IKUYO先生素晴らしいです😍😍😍✨




一瞬のステージを作るためにみんながエネルギーを高め
そしてお客さんがそのエネルギーを受け止めてくださり本当に良いステージになった。
このイベントはトルコにこだわったイベントとして始めてようやくスタートに立てた気がしました。
生徒さんたちのチフテテリも少しずつクオリティが上がり
フォークロアやライブが入り
ベリーダンスステージ

私がトルコで初めて見たレストランのベリーダンスステージみたい。
素敵な夜をともに作ってくださった

演者
スタッフ
生徒さんたち
お客さんたち
本当にありがとう。


この日来場してくださったみなさんが
トルコを好きになってくださっていたら嬉しいです。
主催 マリア
会場 オリエンタルイーバンケット
2017.8.5
{82A0F4F4-8F51-4469-A0BA-32AA4F4D610C}



写真はすべて
長久手タクミヨガ代表花井さんが撮ってくださいました!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日々の生活のスピードが早すぎてもう
3年くらいたったような気分。

充実しているということなんでしょうが、
過呼吸になりそうなくらいのスピード感!



未来や過去を振り返ることにかける時間はないから今を一生懸命に生きています。


1日が24時間など短すぎるし

なにかしようとすれば一生は短すぎる

とかよく思います。



夏を過ぎて
卒業するクラスも出てきました。
みなさんに会えなくなるのはさびしいけどまた特別クラス等を実施させてもらえるように私も頑張ります🦄💗🦄💗✨🦄💗✨🦄💗✨

残りのクラス、出来るだけ多くのみなさんに会えますよーに!




{7FAF59D5-CA81-4F36-B57E-FB8CA4DC41DB}

マリア
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

滋賀県大津市を中心に活動するインストラクターMIKKO先生の

主催イベントへ参加してきました。

{9022FCD6-C12C-4A20-81D0-D954C2218FA3}

{E150285A-D2B7-442E-BA76-1A9166DC1EA6}

{EE5078B1-E995-48F6-B2E2-6EAA2B138A9F}


 

ゲストダンサーはトルコからYOKO先生

 

きめ細かい指導とわかりやすい解説

そして知識の豊富さとエレガントな振付がとっても素敵で

かれこれ3年連続参加させていただいています。

私のクラスの生徒さん方もYOKO先生ファンは多く年々遠征メンバーが増えてきて楽しい夏のベリーダンス旅です。

 

今年も民族舞踊MIXでかわいく

9拍子スカートダンスでかっこよく

う~~ん

YOKO先生の選曲好きだなぁ、CDもいつも素敵な解説付きでとてもためになる。

https://bellydancetokyo.wordpress.com/yoko/

 

 

来年もみんなで滋賀に行きましょう☆

 

 

昼はワークショップ

夜はショーと1日ベリーダンスDAY

 

夜のショーは私もゲストで踊らせていただきました。

MIKKO先生のオーガナイズはとても気持ちが良く慣れてらっしゃりきめ細かい!!

MIKKO先生いつもありがとうございます。今年はゲストダンサーさんたちのダンスをしっかりと見れました。

{D67FF07A-CA09-4F65-9696-00CA95D4B891}


関西の華やかさと選曲のゴージャスさ。

名古屋とはまた違う雰囲気で素敵でした。

 

{ED727878-5F55-4CCD-9050-C70EA6A0627D}

{E767C608-1CB1-4B72-9810-76EF51A9CF90}

{FD3B7B17-389A-485F-83A5-056DCDAF239F}

{A62A1CA7-374A-45EC-BDD3-AF2DCE068580}

生徒さんたちも前回のWSをYOKO先生にお披露目できたり

時間がない中頑張りました。素晴らしいです。

いつもむりむり~~なスケジュールをこなし切るスーパーダンサーのうちの生徒さん方。本当に素晴らしいです。

せっかく覚えてたし。秋も踊りましょうね。

 

 

 

{85DB942A-5EAA-49BF-A3C2-0FF92D6B6C71}

{BED21846-0584-4424-BE6A-3039B78DCD85}



{D5FA7945-593F-4F41-8B97-FC9028728633}

{AAD6C866-9354-44F3-B1C4-E81E7A827B56}

{648F0190-5BFC-422A-AEF5-3592068D1C3F}

{BD525611-C8B8-4132-827F-3CD7A8E26A06}

{03F29CF5-401D-42B4-9BFD-724A7F87DA3F}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ビュッフェメニュー】
当日のお食事内容が決まりましたのでお知らせします。

・チョバン・サラタス (冷たいトマトと胡瓜、玉ねぎのマリネ風サラダ)
・白インゲン豆のサラダ...
・フムス&パン
・ドルマ(ナスの肉詰め)
・ピデ
・ケバブ風 スパイシーなローストビーフ
・ムール貝のピラウ

・ヨーグルトを使ったデザート
・ムースケーキ

人数分用意させていただいておりますが、ビュッフェのため
お時間通りに来場されるのをお勧めします。
ドリンクはバーカウンターでキャッシュオンです。

写真は私がトルコで食べてたお料理写真♪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4日、少し都会を離れていました。


{8A100210-D421-4EE6-A6B8-B28211ACEF07}


 

北海道の離島 礼文島に行ってきたんですが

そこで見たものと感じたことをレッスンに戻ってやっと消化できた気がします。

 

やっぱり都会にいると大事なものがぼやけてしまう気がして

大自然の中では、ただたたずんでいるだけでエナジーが溢れてくる

 

都会には都会の良さがあるんだと思いますし

都会(まぁウチは結構田舎ですが)にいるから自然が良く見えるのかもしれないけれど

 

自然の中にいてすっごく当たり前のことにひたっていた旅でした。

礼文の果ての岬には海しか広がってなくて

草木や花が咲き風に揺られているのです。

鳥がいて、毛づくろいしていたり

海の向こうになにかあるのはわかっているけど

知らなったら私はどんな世界を想像するかなぁと妄想したり。

 

{EEE219B1-54CC-4BEF-9F6E-55867A16AB03}

{854B77B5-DDE4-4A4C-86CA-21933B95797B}

{F0687B7F-2BA1-4E8A-96F4-C440D218A7C7}

{22599004-EC3A-497A-AD86-FDA217507BEE}

 

自然のなかには

海があって山があって

それだけではなくて

花が咲き

動物が暮らしていて

全部が自然を作り出している一部で全部

 

だから私も自然の一部で全部

 

それぞれの存在が美しさを際立たせていて

ひとつだけじゃ存在できないんだなぁと感じたり

 

 

{9CE15A5E-4E75-4510-BBE8-7EAF89E90C37}

運命的な再会を果たした時も。

(礼文島で偶然友人に会ったんです、それも二度目ましての。広島の)

不思議なんだけど、ちょっと必然的なのかもと思いました。

離れたところに住んでいて歳も仕事も違うけれど

美しいと思うものや価値観が似ていて

手繰り寄せていくとつながっていたんだろうなぁという感じ

だから、バイバイって分かれてもまた同じ方向を向いて生きていたら必ず再会できるんですね。

そんなことそういえば何回も経験しているなぁ。

 

そしてお互いが与えあえる関係でいれている気がする。

素敵な友人。ね。

 

ベリーダンスを踊り始めて、より自然であることが美しいと思うようになったんです。

ベリーダンスって自然の中から生まれた美しい踊りで。

 

鳥や蝶のような四肢の動きで美しさを表現したり

風とともに踊ったり、大地のエネルギーを体感しながら踊ったり

まざにエレメントダンス

 

この踊りは、きっと地球の美しさを表現するためにあるのかも!

世界を救うのかも!

 

 

肩の力を抜いて

委ねてみようって思うことができた旅でした。

 

 

 

{D99CEDFF-3E5D-45D7-AA34-18F38B6BBE35}

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
大好評だったIKUYO先生のワークショップ第2弾!
ダブルベールと座学の二本立てです🌟

8/6
日曜日

IKUYOワークショップ開催
①華やかにダブルベールで登場、しなやかなフロアーワーク、ドラムソロと盛りだくさんのターキッシュスタイルのオリエンタル振付

時間:
11:00~
2.5時間 6500円

 

💗IKUYO先生からのコメント💗
ベールの選び方
衣装や、曲の雰囲気でベールもコーディネートするとより華やかさが増します💕フュージョンやカッコイイ、イメージのあるダブルベールですが、こんなコーディネートならフェミニンにもなるかと思います大輪の花が咲いたような色合いのダブルベールも良いかもしれませんね!

前回から引き続きダブルベールを極める!...
新しいテクニックやアプローチを教えてもらいましょう🎶
華やかなダブルベール、センシュアルなフロアワーク!楽しみ!

 


②ベリーダンス座学

時間:
14:00~...
60分
1500円
エジプシャンとトルコスタイルの違いを細かく説明してくださった前回。
今度はより深く突っ込んで座学を学んでいこうと思います。
まだベリーダンスを始めて間もないの。という方でも大丈夫です。
練習の仕方やプロップの使いかたなど小さなことかた、歴史的なこと
や曲のこと音楽のことなどいろいろ一緒に学んでいきましょう。
両方参加の方は7000円
場所:新瑞橋駅徒歩1分
Studio jasmine
http://dancestudio-jasmine.com/

 

 

IKUYO(イクヨ)
Oriental Belly Dancer ・Instructor 
伝統的なオリエンタルダンスを基盤に、エジプト、トルコ、イラン、ギリシャ等レパートリーは幅広く、モダンオリエンタル、ターキッシュ、ロマ(ジプシー)、即興を得意とし中近東等音楽家との共演多数
2010年から毎年トルコの国際フェスティバルでファッションショーモデルダンサーとして活躍後、2014年RakkasIstanbulでは日本人初のゲストダンサーに抜擢された。
大使館イベント(トルコ、モロッコ、アフリカ、アラブチャリティーバザー等)、企業イベント、レストランショー、来日ダンサーGalaショーゲスト等で活躍。
日本人離れしたスタイルと豊かな表現力で魅了し全国で活躍する。
毎年トルコへ学びに行き、日本のターキッシュスタイルの指導者として丁寧でわかりやすいレッスンに定評がある。近年はトルコ民族舞踊グループ「HalKelebek」を主宰し、 踊りを通じて文化交流・社会貢献活動にも力を注ぐ。
新宿・吉祥寺にてIKUYO OrientalBellyDanceArts「StudioKelebek」主宰
ホームページstudiokelebek.com
Facebook IKUYO Orientaldancer

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆いつものフリマのことについて☆

 

出演ダンサーズのユーズドブランド衣装の販売(予約制)

レッスン着の販売

が今年もあります♪

 

この機会にぜひフリーマーケットをご利用くださいね。

私もブランドスカートとか出す予定。

ダンスヒールとかエジプシャンパフュームも。

フリマのスタートはイベントオープン時間からです☆

ショーの最中はフリマをクローズしていますのでショーの前後のみの開催です。

ショー終了後は込み合いますので基本的にはイベントオープン時にゲットしてくださいね。

 

 

{5196F8A3-645E-4C51-BB84-695C4D0C4BA3}
[ブランド]ノーブランド(エジプト製)
[使用頻度]5回以上
[所有者の身長]157cm
(※ヒールを履くことを想定していたのでスカート丈は長めです)
...
◇かなり着心地の良い衣装です。インナーパンツ内蔵で左側にスリットがあります。

¥5,000
もっと見る
 

 

 

 

{D486FEF8-82A4-42AB-AE81-71AB1DFC0C92}

 

 

[ブランド]ノーブランド
[使用頻度]1、2回

◇フリーサイズ。シンプルなデザインなので、リメイクのためのベースとして使うのも良いと思います。

¥100

 

{201B5AE8-55E4-4967-8707-C64D3BCE1F44}

 

ブランド]Magic
[使用頻度]5回以上
[所有者の身長]157cm
(※ヒールを履くことを想定していたのでスカート丈は長めです)
...
◇お直し屋さんに大掛かりな手直しをしてもらったので、着心地○ 巻きスカートで、左にスリットあり。

¥5,000

 

{4114A055-B38D-429A-8591-5CF2120F65FE}

 

  [ブランド]Bella、(スカートとフリフリは特注品)
[着用回数]1回(アームは未使用)


[セット内容]
(Bella)
・ブラベルト
・アーム
・手首飾り
・ネックレス
(以下特注品 ※Bellaではありません)
・スカート
・肩につけるフリフリ4枚

¥65,000

 

{61509088-39FC-496E-8EF9-4A75615310A9}

 

[サイズ]
ブラカップ/C-E
アンダーバスト/71cm
スカート丈/89cm
腰周り/79cm

¥6,000

 

 

{BBA22566-57A2-4F32-88FF-457E885185BB}

 

[サイズ]
ブラカップ/C-D
アンダーバスト/85cmまで調整可能
肩〜裾/133cm
肩〜肩/33cm...

※シースルーのため、インナーパンツと合わせて着用ください。

¥6,000

 

{AF13B4BF-89C6-4115-AA17-F23B2F9C5FAB}

 

[サイズ]
ブラカップ/D-E
アンダーバスト/79-82cm
スカート丈/89cm
腰周り/67-81cm...

※スカートの裾が擦れて汚れていたりほつれている箇所があります。
サイドのネット部分に小さな穴がありますが、大振りのストーンなどを付けると隠れると思います。

¥12,000
もっと見る

 

{0A5C3064-6281-4A69-8423-D85AFFCA40EB}

 

[サイズ]
ブラカップ/C-E
アンダーバスト/71cm
スカート丈/89cm
腰周り/79cm

¥6,000

 

 

{70556FEF-609A-43FA-80AB-957CAE2FE120}

 

  [ブランド]Bella
[着用回数]不明
[所有者の身長]157cm

[スカート丈]95cm前後

◇トルコのダンサーから譲って頂いたものですが、衣装入れ替えのため泣く泣く出品いたします。
◇両サイドにスリットあり
◇裏生地を張り替えたりしています。

¥8,000

 

{9D8F74A6-357D-4586-91EE-47D24EB20796}

 

 

 

  [ブランド]Saneil Moda Evi
[着用回数]4回
[詳細]

ブラ:サイズC〜F、パッドなし、バッククロス
スカート丈:92cm
ウエスト(平置き):44cm

¥4,5000(当イベント以外ではこの金額より高く売っているそうです)

 

 

 

 

コスチュームはイベント参加者が優先ですが気になる方はイベント終了後から買い取り可能です。

気になる方はご連絡ください、

maria.turkish.oriental@gmail.com

マリア

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。