どうかご無事で | にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

発達障害の男子三兄弟を育てる母の備忘録です。



新年明けまして…おめでたくない!

能登の皆さん、輪島の皆さん、ご無事ですか?

必要な方に必要な情報が届きますように…


指定避難所及び指定緊急避難場所 一覧のリンクです。


志賀町



災害支援 

 


※2018年9月、北海道の震災の時にUPしました。

【自閉症の人たちのための防災・支援ハンドブック(本人・家族用)(支援者用)】など記載してあります。




私の友人も輪島の実家に帰省中に被災しています。
家が倒壊し避難所にいるとのこと。

とりあえず友人は無事でしたが、輪島には倒壊した家屋の中で救助を待っている方もいらっしゃるようです。

また火災もかなり酷い状況のようです。

どうか皆さんご無事でいてくださいますように!

福祉避難所の受け入れ開始には時間がかかるかと思います。
先ずはお近くの避難所にて身の安全を確保してください。


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

にゃぁ家の使って良かったものニコニコ

にゃぁのおすすめPickだよ(ФωФ)



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



元気注入ポチっとお願いします照れ