【FF14】ミロ侍、ララ踊りで日銭を稼ぐ!【冒険記】 | ミロが如く!

ミロが如く!

インドアな事をのんびり書いてます。
猫派です。

オーーッス!ミロ侍でござるよ!

 

今日も新アニメの感想書いていこかな。

 

【結婚指輪物語】

異世界から飛んできたお姫様とええ感じにイチャイチャする話。

やと思ったら、お姫様が元の世界に戻って結婚するって言い出して、主人公が勝手に異世界まで追いかけちゃう話やった。

開始時にいろいろ挟んだけど、なんかいつもの転生ものになってへん?w

まぁ、こっからどうゆう展開になるかは分からねんけど、これ、おもろくなるんかなぁ・・・。w

 

【佐々木とピーちゃん】

冴えない中年サラリーマンが喋る文鳥と出会って異世界を行き来できるようになる話。

8万枚の金貨を貯めるアニメみたいやなって思たら、元の世界で異能者組織に目ぇ付けられてたわ。

異世界で商売、元の世界でバトルって感じの展開になるんかなぁ。

これはちょっと続きが気になるんで見続けるわ。

組織のお姉ちゃんも可愛いしな!w

 

 

 

ほな!今日もFF14の話をしまーす!

今日は踊子のジョブクエを進めてみました。

ジョブGETしてから触ってなかったんでストーリーは憶えてへん。

まぁ、いつものことやね。w

 

 

 

 

「なんか始まった・・・」

 

コスタの海岸で果し合いみたいなの始まった。

え、これ踊り子のクエやんな?

 

 

 

 

「師匠!?」

 

この綺麗なメガネのお姉さんが、ミロ子がお世話になるファルシャム一座の座長さんで、踊り子の師匠ナシュメラさん。

たぶん30代後半。(怒られんぞ!w)

 

 

 

 

「ニャンコ先輩!?」

 

ファルシャム一座のトップダンサーのラナー・ミーゴさん。

師匠の弟子みたいやから、ミロ子の兄弟子やね。

褐色ニャンコが先輩なんてミロ子が羨ましいわ。w

 

 

 

 

「これ着るんも久しぶりやなw」

 

FF11の時もちょっと踊子やってたことあるんよ。

タルタルが踊る姿ってほんま可愛いかったんよね。

特に俺はステップがお気に入りで、小っこいタルタルがぴょこぴょこ跳ねる姿が大好きやったわ。

 

こっちの踊り子はチャクラムでガンガン戦うイメージ。

ララじゃなかったら育ててへんかったかもしれへんな。w

 

 

 

 

「師匠、宜しくちゃんでーす!」

 

このクエの目的は、ゲゲルジュに巡業の資金を出して貰うこと。

その為にはしっかり自慢のダンスを見てもらわんとな。

 

 

 

 

「めっちゃ綺麗やん!」

 

師匠に踊り子のイロハを教わります。

ステップの組み合わせで様々な効果のバフを付けれる感じかな?

 

それにしてもエフェクトめっちゃ綺麗やな。

ちょっとエフェクトが派手過ぎて、折角のダンスモーションが見え難いのは残念やけど。w

 

 

 

 

「ドワーフ?」

 

懐かしい姿のキャラ出てきた。w

ドワーフ?それともバイキング?

あ、そういや蛮族クエにドワーフが追加されたって聞いた様な・・・。

 

 

 

 

「次はナーゴ先輩が相手か・・・」

 

トップダンサーのナーゴ先輩。

踊り子ほぼ初めましてのミロ子とは実力差は明らか・・・。

こりゃ本気でいかんとボコられてまうな。

 

って事で・・・。

 

 

 

 

「先手必勝ォー!!」

 

オラァー!俺のチャクラムを喰らえー!

まさか卑怯やなんて言わんよなぁー!?w

 

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・。

 

 

 

 

「あ、どもっす・・・」

 

めっちゃ褒めてくれるけど、ナーゴ先輩マジ半端なかった!

フィールドを颯爽と駆け回る姿めっちゃカッコ良かったわ。w

 

踊り子極めたらミロ子もあんな動きができるんやろか?

よしよしよーし!モンクと並行して踊子も育てんぞ!

 

 

 

 

「このエロジジィ・・・」

 

踊りはめっちゃ気に入ってくれたみたい。

それやのに出資をグズりだすゲゲルジュ・・・。

まぁ、素直に出すとは思ってなかったけどな!w

 

 

 

 

「出資か死・・・選べジジィ!w」

 

温厚なミロ子も怒っちゃうよ!?

踊子素人やけどこっちは光の戦士やからなぁ!

ベースが違うのだよ君ぃー!w

 

 

 

 

「喜びのダンスゥ~♪」

 

って事で、無事に出資してもらえることになった。

サンキュー!ゲゲルジュ!命拾いしたな!w

 

 

こんな感じで踊子クエは進むみたいやね。

どんなおもろい展開になるんかぼちぼち遊んでいきますわ。

 

 

 

ほな!今日はここまで!ミロ侍でした!