【FF14】ミロ侍、ギラバニアで初心忘れる!【紅蓮】 | ミロが如く!

ミロが如く!

インドアな事をのんびり書いてます。
猫派です。

オーーッス!ミロ侍でござるよぉー!

やっとこ冬らし気温になってきたな。

さすがの俺でも朝は寒いって感じるようになってきたわ。w

皆さんも風邪には気ぃつけなはれや!




今日はFF14の記事でござるよ!

週一のログインなんでなかなか先に進めへんのやけど、冒険者らしくクエこなしたり、モンスター倒したり頑張ってんで!





「参る!」


っちゅう訳で、今日は新エリアのギラバニアに行けるようになったんで、探索のついでに退治したモンスターを紹介するわな。





「なんでそうなった!?」


岩に挟まれて可哀想なモンスター発見!

助けてあげようと思ったんやけど、見た感じ手遅れっぽいんで楽にしてあげた。w

きっと密猟者が仕掛けた岩で挟むトラップにやられたんやろな。

許すまじ!密猟者!w





「よ!久しぶり!」


FF11でお世話になったカブトと遭遇!

カブトォー!われ、生きとったんかァー!w

なんかちょっと大きなったんやな。


そういや、FF11じゃマウントになったんやって?14でも乗れるようになったらええのになぁ。


(今更やけど・・・お前、カブトやなくてクワガタやんな?w)





「鬼退治完了!」


上級悪魔みたいな風貌のめっちゃデカいモンスターがおった。

まぁ、ご覧の通り見掛け倒しの雑魚野郎やったんやけど!w

いやぁ、ミロ子はほんま強なったなぁ♪





「予防接種受けへんかったんか!?」


遺跡のような場所でキキルンを発見。

キキルンはええ奴やから声かけたら、突然襲ってきやがった!


ちょ!何すんねん!気でも狂ったのかぁー!

あれ・・・お前、その目どうしてん?

まさか狂犬病!?w

確か狂犬病って治らへんのやろ?

うわぁー!もう殺るしかねぇー!ギャース!

(普通に凶暴なキキルンでした。w)





「デカ過ぎやん・・・」


サブクエやってたら超巨大な熊が襲ってきた!

見てこのデカさ!もう赤カブトやん!w

まぁ、普通の冒険者ならここでゲームオーバーやわ。

だが!ミロ子はそんじょそこらの冒険者やないで!

幾つもの修羅場をくぐり抜けた光の戦士なのだから!w

(鬼丸のケアルなかったら死んでたっちゅうの!w)





「誰がこんな事を・・・」


レベルも上がって、装備も新しくして、めっちゃ強なったミロ子。


「もうギラバニアにも俺の敵はおらんなぁ!w」


そんな慢心で曇ったミロ子の目を覚ます光景が飛び込んできた!


鉄巨人がワンパンで殺されてる・・・。


ギラバニアにはまだ俺の知らんバケモノが潜んでるって言うんか・・・恐ぇ!w


初心に戻って頑張ろう・・・そう心に誓うミロ侍なのでした。



ほな!今日はここまで!ミロ侍でした!