10月4日。火曜日。

にゃぁさんとちびさんの月イチの検査の日でした💉

水曜日に行くつもりだったけど、夕方からにゃぁさん胃液嘔吐だったので急遽火曜日の夕方受診に😓


病院に着いてすぐににゃぁさんまた胃液嘔吐で血混じり💦 ペットシーツを交換したかったから看護師さんたちに手伝ってもらって、診察で呼ばれたのでペットシーツはそのまま先生に。


にゃぁさん、体重3.8kg。前回と変わらず。
ちびさん、体重4.8kg。また100g増えていました😅 一番体重が減ったときが3.75kgだったので、1年ちょっとで1kg戻りました😊



にゃぁさん血液検査の結果↓

胃液嘔吐のせいか、少しカリウム低くて肝臓が高い😓 ペットシーツに付いた血混じりの胃液は、胃か食道が傷ついて出血したのかも?ということで吐き気止めと胃粘膜保護の胃薬の入った皮下補液と抗生物質の注射をしました。



ちびさんの血液検査の結果↓

腎臓サポートにしたのに腎臓数値がちょっと上がる謎🙄 ここ最近また下痢が続いてる……慢性腸炎が出る時期なんだろう。他はまぁ許容範囲内で大丈夫だそう。

2人とも甲状腺のお薬と、ちびさんのお腹のお薬は継続。
こればっかりは仕方ないかな😅


待ち時間の猫たち。




また1ヶ月お薬頑張ろう💪

下痢も治まるといいなぁ💦



前日3日は母の補聴器外来で病院へ🏥

帰省していた妹と病院で合流して、みんなで喫茶店でコーヒー飲んでおしゃべり。

5日に補聴器センターで補聴器の調整をして実家へ。


実家の猫たち。

こうやって母にベッタリのメロン。何とも言えない顔よ笑笑


ハナは背中に脂肪腫?みたいな塊が😓

妹がブラッシングで傷つけてしまったらしく、ちょっと出血🩸 また様子を見ながら病院へ連れて行こうと思う……。



ゴロ寝メロン🍈


ゴロ寝ハナ🐷 ちょっと肥え過ぎではなかろうか……。



父がいなくなってから2ヶ月ちょっと経ちました。

みんな元気だし、日常生活が戻ってきたかなぁ?

ただそこに父がいないだけ……。



私はなかなか疲れが取れず、また少し不眠気味です😔 元気なんですけどね💦

なんだかやる気が出ない症候群かしら😓

ブロ友の皆さまのところへもお邪魔できず申し訳ないです🙇‍♀️💦