「スゴ録」ちゃんピンチ | HAPPY日記

HAPPY日記

どんなことでも、HAPPYな見方でつづる日記...

超前向きってやつ?


テーマ:

2005年8月に購入した2代目「スゴ録」ちゃん、ちょっと調子が悪い。

初代は1回修理に出した後2年ぐらいがんばってくれて、昨年お亡くなりになった。

2代目は、初代の修理中に我慢できなくて購入した、Wチューナーのおりこうさん。(アナログだけど)

TVドラマ好きのワタシは連ドラをほとんど録画し、3話ずつDVDにダビングして保存するという、マメなことをやってます。実際、録画したところで再度見ることはほとんどないんだけど、気に入ったドラマがセルDVDになったときにBGMが変わっちゃったりしたこともあったので、保険のために保存してます。


ところで、その2代目ちゃんが、最近調子悪いです。

DVDにダビングするときに、以前は順番に選択して実行するだけできれいに全部ダビングできてたんだけど、最近、1個ずつしかダビングできないようになり…。

それも、1回ずつ電源を切って初期化しないとうまくいかなくなってきちゃいました。

メディアとの相性が悪いのかも知れないけど、まだこのメディアも在庫が100枚ぐらいあるから、かえるのもイヤ。同じもので今まではうまくいってたし…。


やっぱりソニータイマーなのかなぁ…と思ってあわてて保証書を見たら、ビックカメラの5年長期保証にも入っていたので、もし故障してもあと2年ぐらいは大丈夫そう。


もし、このコがお亡くなりになったら、このPCにがんばってもらうしかないか…。


ブルーレイも地デジ対応のハイビジョン録画も高いし、ブラウン管のTVじゃもったいないし。

2011年まで何とかTVより長持ちしてくれよ~と思う、今日この頃です。

nya-nya131さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス