医師事務作業補助者~happy woman~医療秘書・続編。

医師事務作業補助者のブログです。
医師事務作業補助者は医師不足対策の特効薬のひとつです。
医師不足、たらい回し(?)問題、医療崩壊・・・
2025年に向けて私達ができることは。


テーマ:
こんばんは。

「全日本病院協会雑誌」Vol.28-2 2017が届きました。
今回の内容は、平成29年9月9日~10日に開催された第59回全日本病院学会in石川(学会長:神野正博先生 恵寿総合病院)の講演やシンポジウムの内容が掲載されています。


第51回全日本病院学会1


全日本病院協会雑誌



特に医師事務作業補助者の皆さまには、シンポジウムⅤ「チーム医療をデザインする:医師事務作業補助領域の未来~病院の変革にどう貢献できるか~」をお読みいただきたいと思います。
シンポジストの皆さまの大変素晴らしい講演内容、ディスカッションの内容が40ページにわたり掲載されています。

第51回全日本病院学会シンポジウム


このシンポジウムの内容は多くの方に見て知っていただきたかったので、このように素晴らしい雑誌に残していただけましたことを、心より嬉しく思います。

全日本病院協会の会員病院に届いていると思いますので、ぜひお読みくださいね。


 
   ↑ 読んでいただけましたら、応援クリックよろしくお願いいたします にくきゅう にくきゅう にくきゅう

矢口 智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります