ずっと購入を悩んでいたもの | ずぼら主婦の日常

ずぼら主婦の日常

コスメ、スキンケア、ゴルフ、サウナ好きの子持ち主婦が日々の生活、興味のあることについて綴っていくブログです。


今日もお疲れ様です!

突然ですが、我が家はビルトインタイプの食洗機を戸建て購入時にオプションとして付けました。

どちらかと言うと夫が欲しいと言っていたので、
喜んで付けてもらいました照れ

食器は引越し時に新しく購入したのでほとんど食洗機対応なのですが、中には非対応のものもあって、ガラス製品や子ども用のプリントされているような食器は手洗いしています。


手洗いするものは少ないのでダイソーで購入したくるくるたためる水切りラック?を使用していました。

↓こんなのです。

(シンクにツナ缶置いてたら丸いサビの跡がついてしまったガーン)


最初は取り外しも簡単に出来るし便利かも?と思っていたのですが、全然取り外しません。

ホットプレートなど大きいものを洗う時は外しますが、稀ですし、それ以外で外したことがありませんでした。


なのでしっかりしたものを購入し常設してもいいなぁとずっと悩んでいました。



そこで購入したのが、こちら。



実際に設置してみるのこんな感じでした。


伸ばすとこんな感じ。


平皿を干せるスタンドは付けたまま伸縮可能でした。

が、我が家では平皿は手洗いはしないのでしまっておくことにしました。


伸ばせば大きなフライパンも干せますし、コップなどの小さい物だけの時はシンクを広々使えて良さそうです。


子どものコップは3つあって朝昼晩で使い、常に濡れているのでここに保管することになりそうです。

今までは西松屋で買ったトレーを乾燥&保管用に使っていたのですが、撤去しました。


↓こんなようなのです。


設置してみて思ったのは、ラック下の部分が飛び出していないので、シンク掃除がしやすくて良いです爆笑

菜箸なども置きやすいです。


イマイチな点はカゴ型になっているので水切りラック自体を洗いにくいってことです。

後は、水筒やスープジャーのパッキンが置きにくい。

100均に良さげなアイテムがあれば少しカスタムも出来そうなのであまり問題では無いと思いますニコニコ


しっかりしてるし、安定感もあるし、購入して良かったです目がハート

昔は水切りラック無し派だったけど、子育て中は拭くのが出来ないのでこういうのに助けられますよね泣き笑い


一建設のキッチンにピッタリサイズでした〜

気になる方はチェックしてみてください飛び出すハート