最後の一般質問~引退のお二人 | なご☆ログ

なご☆ログ

三条市議会議員・名古屋豊の日々の活動を綴ります。


テーマ:

本日の3月定例会一般質問では、今期で引退を表明されている武藤元美議員と髙坂登志郎議員が最後の演壇に立たれました。

 

武藤議員とは同期の桜。年齢・性別・主義主張は異なりますが、それでも旧態依然とした市議会の慣例に対して“若手”として共に疑問を持ったり反発したりしたことを思い出します。

 

もともと6人いた同期も現在は4人。武藤議員が引退されることで次期は半分となってしまいます。あ、僕も含めて3人が次期も生き残っていればのお話ですが(笑)

 

 

髙坂議員は大ベテラン。昨年からわが会派「新しい風」に加入してくださり、当選回数も年齢もまだまだ若く経験不足の我々を陰に陽にとご指導いただきました。是々非々をモットーに、元銀行マンらしく特に財政運営に対しての質問は聞いている者も思わずうなずくような明快かつ鋭く、大変参考になりました。

 

尊敬する髙坂議員の最後の一般質問を議長席からお見送りさせていただいき、しっかりとバトンを引き継ぐことを勝手に決意させていただいた次第です・・・

 

立場は違えど、これからも三条のまちの発展のためにお力を貸していただきたいと思います。

本当にお疲れ様でした!

ny758さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。