ペタしてね

皆さま、こんにちは
「人生の意味や目的をリノベーションする」
カウンセラーのどいしゅうです。

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございますおねがい

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございますニコニコ


星カウンセリング受付中星


水・滝・月の女神、瀬織津姫

生誕は3月3日と云われています。


昨年の新暦3月26日が旧暦3月3日にあたり

瀬織津姫を大切にしているメンバーで

静岡県三島市の瀧川神社に参拝に行きました。



当日の数日前の天気予報は雨模様。

西の方角より天気は下り傾向とのことでした。


前日の東京の予報は夜から雨傘


関東で早めに降ってくれれば、

明日の静岡での雨は避けられます。


・・・ということで、天に向かいお天気の神さまに

「お昼過ぎたら遠慮なく、、今のうちに降っといて」

とお伝えします。


すると夜の内にかなり降ってくれましたタラータラータラー



翌朝は、ギリギリ傘を必要な程度の小雨傘


伊豆の旅下見&瀬織津姫神社の参拝メンバーと

車たまプラーザ駅で待ち合わせして、

神奈川県横浜市から三島を目指します!!


まずは、三島でオススメの鰻屋「うな繁」へ


わたしは決まったメニュー(駿河丼)を注文。

他の方は、うなぎが入った定食を食べておられました。



静岡県三島市から東京に戻りました。


つい1ヶ月前まで、瀧川神社が好きで

そして、瀬織津姫をサポートしたいと考え

三島市に住んでいたのですが爆笑


引っ越し後の月日も、神さまのサポートの期間も

あっという間に過ぎますね。


お店の庭を見ると、晴れ間が出てきました晴れ



伊豆の旅下見として、日本三大清流の1つ

柿田川湧水群がある柿田川公園へ


三島・地元の参拝チームと合流ですニコニコ


一説には、水の神・瀬織津姫が誕生した場所が

柿田川ではないかというお話があります。


公園内には、京都にある貴船神社の分社があります。


貴船神社のご祭神は、日本書紀に登場する

水の神・高龗神(たかおかみのかみ)です。



各々、手を合わせ、
感謝の気持ちをお伝えしました。

祝詞も奏上しなくても風が吹いてきます。

「来てくれてありがとう」

神さまかなり喜んでいたように感じますキラキラ



柿田川湧水を汲んで、
お水を供えてくださりました。


参道を歩いていると地面を何かが動きます。

幸せの青白いカニかに座がいましたおねがいおねがいおねがい!!

 
富士山周辺に降った雨や雪が、
数千年前の富士山噴火で流失した溶岩のなかを通り、
清水町にて地上に湧き出た地下水が柿田川のもとに
なります。

第2展望台の伏流水です


わたしの護り石・ラブラドライトと


動画はこちらです


第1展望台です


複数ヶ所から湧き出ています


湧き出ているヶ所を撮影・動画にしました

https://youtu.be/wZ70U06eLUI 


富士山の湧き水はなんて飲みやすいのでしょう
いくらでも飲めちゃいますキラキラ

瀧川神社でお供えする地元の野菜と
静岡県駿東郡清水町の特産古代米(緑米)
日本酒を購入しました。


最終目的地、瀧川神社へ移動します。

関東が雨だったとは思えないくらい
静岡県三島市はどんどん晴れてきます。

でも、少し高台に車が移動すると
まわりの景色をが見渡せます。

一同見て唖然ガーンガーンガーン

なんと、わたしたちがいる場所の周辺の上空には
ほとんど雲がないのに、少し離れた空を見ると
雲だらけだったのです。

もしかして、わたしたちの上だけが晴れ??????

神さまに導かれての
下見・参拝な気がしてなりません爆笑


瀧川神社に到着しました。
いつもながらとてもいいご神氣ですキラキラキラキラキラキラ


境内に入るなり持丸さんのアンテナがピピッと立ち

滝を眺めながら神さまと会話されていましたOK


https://youtube.com/shorts/Wk5agIpVf4A 


わたしはその間、お供え物を台に並べていきます。


先ほど購入した物日本酒おにぎりきのこ以外に、

お団子お団子と桜餅が追加されましたお願いキラキラ



準備が整いました照れ

他にも数名参加してくださり本当に感謝です。



畑の小松菜のお花も摘んできてくださいました。
かわいいです。ありがとうございますガーベラ


・降神の儀
・献饌
・祝詞奏上
・撤
・昇神の儀


祝詞を奏上する前から、すでに大喜びチュー

今から祝詞を奏上するのに、
たくさんの方が来てくださったことに
喜ばれていました。


祝詞を奏上中に、
ちょうちょが飛び、トカゲ🦎が走り風が吹きました爆笑


瀬織津姫=謙虚すぎる神さま

大自然のそのもの

神さまに特別なご神徳とか、

ご褒美をいただきたいのではなく


「在りのままでいい」

「特に何も要らない」


このことを教えていただいた気がします。


ただただ、今回も感謝しかありませんでした。

まさしく神恩感謝です。


神さまが食べられた(献饌した)お供え物を
皆様にお配りしました。

わたしは大好きな日本酒とお花をいただき
自宅のお神札の横に置かせていただきました。


総勢9名


素晴らしい手作りのご神事になりました。


参加された皆様

本当にありがとうございました!!


感謝お願いキラキラ