ペタしてね

見方道アドバイザーのどいしゅうです

今日数あるブログの中から、
わたしを見つけてくださった皆さん

ブログ筆者のどいしゅうについてはこちらをご覧下さい。
https://ameblo.jp/ny358/entry-12492166128.html

出会ってくださり、本当に、本当に
ありがとうございます(*^^*)

そして、いつも
ブログを読んでくださっている皆さん

今日も無事に更新することが出来ました
再びここで出会えたことに、
心から、心から、感謝申し上げます

ありがとうございます(*^^*)


(引用)日本気象協会ホームページより


10月9日(水)

台風19号台風が近づいているため、
仕事の帰りに

『晴』『曇』『雨』『雪』『雷』『風』
『霜』『霧』など八つの気象現象を
制御すると言われている「気象神社」に。

気象神社は、
高円寺氷川神社の境内の中にあります。

詳しくはこちらをご覧ください


台風の二次・三次被害に繋がらず
国民(くにのみたから)の命が
平穏無事であることを信じて
八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)に
手を合わせ自作の祝詞を奏上してきました。

(祝詞)

武蔵国 多摩郡 小名原に鎮まり座す
八意思兼神 神の御前に どいしゅう
恐み恐みも申す
常も大神を 気象現象を制御する神と仰ぎ奉り
敬い奉る ・・・・


高円寺氷川神社

氷川神社は、素戔嗚尊(スサノオノミコト)

出雲におけるスサノオは豊穣をつかさどる
農業神と考えられています。

スサノオが対峙した八岐大蛇は、
農業と深く関係する山や水などの自然の精霊

妻の櫛稲田姫(クシナダヒメ)は
美しい稲田を象徴する穀霊です。
スサノオが大蛇(水神)を退治するのは、
水を制御して稲の無事の稔りをもたらす
ということを表しています。

先日の台風で関東地方の農作物にんじん
被害が出ています。

普段からわたしたちの命の根(稲)を
護ってくださっている感謝と
変わらぬ五穀豊穣を願い(労い)を
お伝えしてきました。


すると、氷川神社拝殿から三頭の龍が
気象神社の社殿から一頭の龍が飛び出してきて
四頭が寄り合い1つになりながら天に向かい、
雲の上で光になりました。

無風だったのに、手を合わせると
風がビュービュー吹いてきましたビックリマークビックリマーク

地球環境の改善が急務です
本気で私たちが取り組まなければ
私たちの住み家は荒れ続けてしまいます。

命を護るためにも、復興を進めるためにも
台風の進路が反れたり、被害が最小限になると
信じています。