東京おもちゃショー2017に行ってきました | 雑貨・玩具・子供用品のセレクトショップ「ny-vind」店長ブログ

雑貨・玩具・子供用品のセレクトショップ「ny-vind」店長ブログ

雑貨・玩具・子供用品のセレクトショップny-vind(ニュヴィン)。
取り扱いブランドや商品の紹介などをしていきます。

こんにちは、ny vind店長です。

 

今日は、国際展示場ビッグサイトで行われている、

 

「東京おもちゃショー2017」に行ってきました。

 

 

午前中のうちに行ったので、そこまで混んでなく、

 

比較的ゆったり見る事ができました。

 

こちらはタカラトミーのブースにあったトランスフォーマーです。

 

明日から一般公開なので、お子様を連れて遊びに行くのもオススメです。

 

毎年、思うのですが、やはり日本のおもちゃはキャラクターに

頼りっぱなしだなと痛感します。

たしかに、子供が食いつくので、各メーカー売り上げを上げるためには仕方ないのかもしれません。

しかし、本当にそれでよいのでしょうか?

若干、疑問が残ります。

 

久々に大きな展示会に行って、かなり疲れましたあせる

 

 

ベビー雑貨通販ランキング

 


ベビー用品・育児グッズ ブログランキングへ