◼️自分を認めて欲しいという気持ち
◼️自分を褒めて欲しいという気持ち
◼️誰かを許せないという気持ち
◼️自分なんてという気持ち
◼️私は攻撃されているという気持ち
◼️できない、やれない、という気持ち
◼️自分には価値がないという気持ち
◼️相手より優位に立ちたいという気持ち
◼️自信が持てないという気持ち
◼️申し訳ないという気持ち

こんな感情扱うとてもパワフルなエネルギーワーク、統合。

以前は1dayのワークショップでお伝えしていたのですが。奥がものすごい深いことと、かなりパワフルだからこそひとによっては感情の嵐にのみこまれるような可能性もあるので、(体験済み)ある程度まで自分の中でスキル化できるようやっていくには。最低3日は必要と考えました。

上記の箇条書きを見たとき。
どんな反応があなたの中に起こりましたか?

これらの感情は。
実はとても尊いものであり、素晴らしいものであることを知ることから。これらの感情に心から「そうだったのか!Thank You !」と言える自分になることから。このclassは始まります。(統合というエネルギーワークを扱えるスタンスの構築からやっていきます。どの在り方で。統合をしていくかはとても大事だからです)

その上で。
統合はこれらの感情を外していくエネルギーワークです。

そうして。
これらの感情をひとつひとつ手放し、卒業をし、本来の自分に戻っていくことを目的に。そのプロセスをやっていきます。

その「人としての存在の在り方」は。昔より沢山の人が魅了され。人によっては断食をしたり、滝に打たれたり、山に籠ったり。自分を律し、自分と完璧に向き合わざるを、向き合い続けざるを得ない状況を自分でつくり、やってきました。いわば修行ですね。

もっとシンプルに日常的にやれる方法が。統合というエネルギーワークです。

すでに多くのひとが。気づき始めています。
問題は全て自分がつくっている。
目の前の現実は全て自分がつくっている。
これからますます。この考えはスタンダードとなり、当たり前になっていくでしょう。

昔の私は。何か感情が出てくる場面に出会ったら。
(入り口🚪)まずその感情にのまれて。
右往左往したり、ネガティブから身動きできなくなったり、自分を責めてみたり、あの人のせいだと被害者になってみたり、どうせ私がと自虐に入ってみたり、相手を攻撃をしてみたり。これじゃ駄目だ、と気持ちを整理するために誰かに話したり自分で紙に書き出してみたり気晴らしで美味しいものを食べてみたり買い物してみたり。でも無くならないネガティブにまた、右往左往から繰り返し。いよいよ、これは、という観念をしなくてはならないような場面を映し出し七転八倒し(笑)ようやく抜けきってひとつ上の次元へ行き、(出口🚪)→ 問題解決

みたいなことをやっていました。

統合という技術は。
入り口🚪を開いたら。数分で出口🚪に出る。
そんな技術。ネガティブを外すだけ。

なので。

まず統合をやってみたい場合は。

「良くなっていくには難しいことに取組み苦しい努力と忍耐が必要」を外し。「 シンプルにスムーズに良くなっていっていい」を。自分に許可していくところから始まります。

とは言え。
長い習慣を終え、生き方や存在の仕方そのものを変えていくので。自分から目を逸らさず、自分から逃げず、向き合い続ける覚悟と真剣さは必要です。あと自分の魂のルーツも知ることになるので。そこを知ることへの許可も必要です。

シンプル・スムーズ & 覚悟・真剣
この両立が必要。

ネガティブな感情がでてくる問題は。同じ次元には解決策はありません。自分の次元がひとつ上にあがれば。するりと解決策が見つかったり問題そのものが無くなったり。

同じ次元で右往左往するのではなく。自分の意識をあげて。自分が変わることで体験する世界が変わっていく。それをパワフルに後押ししてくれる技術の統合。

以前も書きましたが。
私が統合をシェアしたいのは。
人生は有限だから。
真剣に生きて、自分に向き合い続けると。
みんな辿りつくものだと個人的には思っていますが。
そこに行き着くまでにかなり時間がかかるので。有限の時間が勿体無いな、と思っているから。

シンプルなワークではありますが。
自分に向き合う勇気が必要なワークです。
準備が整った方のご参加をお待ちしています。

「初めて!」の方から、「毎日やってるけどネガティヴな気持ちに振り回されています」「やってるのに現実が良くなりません」という方までどうぞ。修正箇所を見つけていきます✨ 私の色々な体験もシェアしていきます。笑


夏至までに。
意識レベルで根本から自分を整えて。

夏至以降。
自分が変わった結果、映し出す現実のその変化とスピード感を。楽しめる自分になっていきましょう。



【日程】
基礎・・・6月15日(土)・29日(土)
応用・・・7月13日(土)

・全日程とも10時から16時
・基礎のみのご参加も可能です


【料金】
基礎2日間      ¥34000
基礎・応用3日間   ¥42000


【場所】
北鎌倉 青木山荘
http://aokisansou.com/

【ランチ】
1時間半の休憩を取ります。外にでていただいても大丈夫ですが季節柄、紫陽花が素敵な頃なのでレストランの混雑が予想されますのでご持参されることをおすすめします。

【参加方法】
sueyuu0626@gmail.com 末菅夕子まで参加のご連絡をお願いいたします。