今日も仕事でした。

結構ゆるやかだったのかな?


営業始まる前、
Nicolasさんから聞いたのだが
フランスは夏至の日に
音楽祭?みたいなのがあるそうで
街中が賑わうのだそう。

今年は
来週の(金)だそうで、

11時頃から
夜中の0時くらいまでなんだとか。

その日
Louvre予約してもーたわ。w

Louvre近辺とか
一番やばそうやん。w


そいえば今日
こちらもNicolasさんに聞いて
初めて知ったんだが、

アプリから指名して
その人にチップを入れるシステムが
あるらしい。w

知らんかった。w

そうなんや
すげえな。笑


Wangさんが、

みんな元気ない!
ダメ!

って、w

Wangさんが偉い人だったら
みんなクビにする!
って。笑

私はOKだそうです
やったー*\(^o^)/*w


今日の賄いも
もやし炒め+poulet
moins huile 
moins salé。笑

今日はアワンさんいらしたので
おそらくアワンさんが
作ってくださったんでしょう、

やっぱりどんぶりで
昨日の2倍ぐらいで来た。w

お腹いっぱい。p

でも
もやし炒め+poulet
おいしいな〜*\(^o^)/*

もやしヘルシーだし
pouletでプロテイン。w

いうて
もやし1袋ぐらい
使ってるんでねーが?w

っていう量。p

血糖値爆上がる。w


最近は
これでお腹いっぱいになるので、

タピオカとかケーキとか
寄り道してるけど
夜はご飯というご飯
食べてないです。p

朝も食べんから
カロリー調整はできてる。w


賄いいただいてからは、
Nicolasさん今日
系列店の和菓子屋さん行く曜日だったので
もし行くなら
いろいろお世話なったお礼に
奢りたいって言うたんだけど
気分じゃないからタピオカ!
ということで、w

一緒にタピオカ屋さんへ。笑

したら、
前聞いてたタピオカ屋さん
思ってたとこと違うとこだった。w


途中
行こうと思って行けてない
あき さんにも寄っていただいて、

買わずに
見るだけ。w

いつもお腹いっぱいで買えん。w

メロンパンの他
お弁当や
エクレア、
ケーキ、
大福とかカレーパンとか
いろいろあって
おもしろかったです✨


して、
タピオカ屋さんへ。

京子行く時
何回も通ってるとこだったのに
タピオカ屋さんあるの
全然知らなくって、



こちら。


幸福堂

というお店らしい。


お店のメニュー見たら

めっちゃいっぱい

おいしそうなのあって、✨


抹茶+あずき

とか

私好みなのありすぎた。w



少し迷って、

Matcha crème brûlée 

というのにしました。


froidの方にしたけど、

タピオカは店内で炒ってるようで、


froidだけど

底のタピオカは

できたてであったかい。


ストローの挿し方、


蓋剥かんで

一気に上からぶっ挿すのが

正解らしい。w


やってみたら

溢れずにできました。p


Nicolasさんは

Brown sugarの

黒糖のにしてました💡


帰りながらいただいたけど

これはめっっちゃおいしい✨


タピオカ大っきいの

ゴロゴロで。


これは通うな🧋。w


底の方に

クリームとカラメルが溜まってたようで

甘い✨


Grandでもよかったかも。w



Nicolasさんへのお礼

これでは足りないくらいなので

今度系列店行くって時

また奢らせてもらおうかな。笑



これは

仕事帰り

毎回寄りそうだわ。w(散財)


お散歩行く時とか

片手に

よさそう。w


今度

grandにしようかしら。w



明日は

先週のリベンジ遠出?をするので、w


今日はあとお散歩せずに

帰りました。p




今の仕事場も

高笑いできる環境になって、w


前いたH比谷もそうだし

そういうことができる環境になれて

幸せだな〜って

今日思ったのだ

Wangさんに腕引っ張られながら

厨房から逃げてくる時。w




ってか、

ベルギー行くの

諦めてたんだけど、


4時間くらいはかかるけど、


他の幾ヶ所かも、


日本から来るとなると

とんでもなく高いから

そしたら今のうち

行ってた方がいいかなー。w



ってか

Rouenからもう

1週間経つのかー。


あっという間だなー。


日本帰るまでも

あっという間なんだろうな。





せっかくだから、


行こうよ。


行ける時に

行ける余裕があるのなら。


行けるのに、

行きたいのに、


なんで自分で制限かけて

行けないことにするの。



…ということで、

ベルギー・ブリュッセルに

行くことにしました。w


往復バス予約したんですが

往復で6.000円行かない。w


嘘やろp


Rouenの半額とか?w



滞在時間2時間くらいの

リアル弾丸旅です!w


憧れだった

ベルギーのチョコ。


チョコの旅にします🍫


調べたら

ブリュッセル中央駅付近で

すべて完結しそうだったので

そんなに滞在時間なくても

大丈夫そうだったし。


歩いても徒歩5分とか。



わーい*\(^o^)/*




怒涛に叶えていく。






日本の夏が、
楽しみだなー。

最初は、
寺ばあのお参りからかな。

お寺…かな?

日本の夏から始まる。

ちゃんとちゃんと、
日本の夏を
もそうだけど、

夏を楽しみたい。

これまで
そういうの
無視し続けて
自分を縛り付けてきたから。

ちゃんと、
今に目を向けて
今を楽しむ。

自分に
目を向ける。

心の声を聴く。

自分を人扱い一番してないの
自分。




今まで頑張ったから、
ここまで来られたんだよね。

今の位置に。

なんだかんだ、
下手だとしても、

頑張ったから
今フランスに来られてる。

ありがとうね。

と言いたい。

付随して
いろんな人にも
出会えたし。

ピアノだとか、
自分に必要な人たちに。


17年。

頑張ったから。

幸せな世界にいる。

幸せのたくさんある世界。


もうそろそろ、
人として
認めてあげてもいいんじゃないか
自分。



先週のを踏まえて
早めに出た方がよさそうなのは
わかったけど、

明日は
適当に出発します〜。笑