レストラン開業 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

ブログネタ:宇宙に行ったら何をしたいですか? 参加中
旧URL http://kuchikomi.ameba.jp/user/listEntry.do?prId=1241

 

 

 

 
土井さん宇宙での仕事お疲れ様でした。
持っていた宇宙日本食はほかの宇宙飛行士さんにもウケが良かったそうですね。
 
 
そういうわけで、私は宇宙に行ったら・・・
宇宙料理人として、宇宙ステーション内でレストランを始めたいですね。
 
今の科学では地上で調理したものを持っていくだけですが、宇宙で長期間の生活するためには、いつかは宇宙で調理できなければならないと思います。
 
 
 
 
 
土井宇宙飛行士 ミッション デイリーレポート
旧URL http://kibo.jaxa.jp/mission/1ja/news/jaxa_report/
 
仕事の内容だけでなく、食事の内容についても書かれています。
 
 
<日本食が国際宇宙ステーションで大人気、「福田首相、日本食はグレートよ!」
旧URL http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200803201531

宇宙日本食
今回は、紅生姜お稲荷さん、やまかけ天ぷらそば、あんかけ五目うどん、特製お好み焼き、などが特別メニューとしてチョイスされたそうです。
 
お好み焼きがソースが別についているので、無重力状態ではどうやって食べたのか見たいですね。ソースはうまく塗れたのかな・・・
 
 
 
認証された宇宙日本食(11社28品目)
旧URL http://iss.jaxa.jp/spacefood/
 
国際宇宙ステーション(ISS)搭載にむけて食品メーカー各社が新メニューを開発しています。
さば味噌煮から黒飴までなんでも宇宙食になってます。