UNIQLOのエアリズムマスクをつけてみました。

謎の化学系異臭がほんのりする…
洗濯か、少し風通しのいいところで干したほうがいい?


さて、サイズ感ですが、手に入ったのはLとMサイズです。


主人:顔でかい。手作りマスクは型紙を120%拡大コピーして作成。Lサイズピッタリ

私:小顔Mサイズ少し余裕あり。でもSサイズだと小さそう。

長女:かなり小顔。高校生。Mサイズ、大きすぎ。マスク上部が目のきわギリギリまでくる。Sのほうがよかったかも。

次女:かなり小顔。中学生。まだ試着していません。
でも姉と一緒くらいの小顔で不織布の子供用マスクもギリギリ使えるので、Mサイズは大きすぎると思う。

結論としては…
Lサイズ、主人が使う。
Mサイズ、私が使う。

娘たちには、Sサイズを手に入れるか、別のマスクにするか…

家にある不織布のマスクは質が悪いようで、娘たちは顔がかゆいと訴えていて、どうにかしたくて、朝早くからUNIQLOに並んだのですが。
ちなみにSサイズの整理券が一番最初に無くなり手に入りませんでした。

 ↑AIRismとプリントがあって、ぱっと表裏・上下がわかる。ちいさな工夫が嬉しい。




クローバー

Hulu

 ↑2週間無料で視聴できます。

私はアウトランダーという過去にタイムスリップした女性が愛する家族と強く生きる姿を描いたイギリスの連ドラににハマってますラブ