新ハンタ11話「ギャンブル×デ×トラブル」感想 | 和架のブログ

和架のブログ

自分の好きなことをつらつらと書きます。
アニメ等の感想とか書いていくつもり^o^
ものすごく主観。批判もするので注意!

こんにちは^o^
今日のハンタ感想が一体どんなことになるかお察しの方は読まないほうがいいです。
気分悪くされたら申し訳ない。でも書きます。

今回は原作比較します。批判します。文句もあります。
なぜなら私は原作厨でハンタ厨でキルア厨だからさ!
というわけで、早速今日のハンタの感想です。


★ 11話 「ギャンブル×デ×トラブル」

Aパートのゲスレオリオはそこまで悪いところはなかったかなあ。
レルート出たときのSE笑ったわwわ~おドキドキwww
原作だと文多めのところをうまく説明しようとしたアニオリと、Aパート埋めるための引き伸ばしだったんだろうし。
レオリオが天使になってるとこは面白かったw今週の提供のところですね。
はずれて悔いなし…!!
でも私は未だに、どうして男に賭けるかわかんないんです。女に賭けて調べてもいいんじゃないの?ダメなの…?難しいです。

今回のアニオリで、ゴンのレオリオが10代かどうかっていうのをかければいいみたいなトコロは面白かったです。
レオリオはコナンでいうおっちゃんのようなかっこよさがあるけど、まだ10代なんだよね。忘れがちだけど←
ただなんでこれ変えたんだろうっていうところもあったな。ああいうのは何なんだろう?
まあ素人にはわからない事情がry
クラピカを説明役に回したのはいいけど、統計的に最初はチョキを出しやすいってのは根拠ないデータだったんかね?改変されてました。

でもゴンに、レオリオにチョキを出せばいいと言わせたのは失敗じゃないか。
あれじゃゴンの単純馬鹿は出せてるけどゴンがレオリオの邪魔をしたように見えてしまう。
ゴンは“単純”バカであって、頭が悪いわけじゃないと思うんだけどな。
とはいっても、一次試験でキルアが前に来た方がいい、って言ったとき大声で叫んでたけどw

まあAパートの改変は許容範囲ですよ。ぜんっぜん。


さてBパートについて話していこうか!!


まずジョネスの登場!
周りビビりすぎだろ。なんでだ。ジョネスの怖さを表したんだろうけど。
そんでそんで。

リッポー「できれば私も彼を使いたくはなかった。しかしハンター試験に情けは無用。ここで果てるならそれもまた運命ということだ」

とかなんとか。
いやいやいや、リッポーさんそんなビビりなん!?
ジョネスを持ち上げたかったんだろうけど、リッポーだってプロハンターなんだろ?
しかも受験者たちをこんなとこに連れてきて、ニヤニヤ笑いながらポテチ食ってるんだろ?
なにその優しさwwwフジとは比べたくなかったけど、フジでは「こいつは最高のコレクションだ」みたいなこと言ってなかったか?(記憶違いだったらごめん)
リッポーはもっといやらしい性格の奴だと思っていたけどね。なんかちょっといい人ですね。

まあこのリッポーさんも多少気になったくらいです。ていうかイメージ違ったわwて思っただけ。

そのあと、ジョネスのことを知ってるレオリオは、キルアを止めようとする。
このセリフも、もうちょっと冷静…というか、ビビりつつ絞り出すように言ってほしかったな。
あくまで個人的な意見ね。なんかちょっと叫んでるみたいにキルア!!!っていうから、違和感があった。

そんでもって、解体屋ジョネスの説明…。

めっちゃソフトだな。


・無残な肉塊に変えられた → 無残な死を遂げた
・哀れな被害者の~生きながらにして内臓をえぐり出されたのはまだ11歳の少年であった → カット
・死体は必ず50以上の部品に分解されている → カット
・そしてその作業は全て素手によって行われた → どの殺人も全て素手によって行われていた
・逮捕されたとき警官が腕えぐられた云々 → カット
・彼の得意技は素手で人の肉をすばやくむしりとること → カット
・それを可能にしているのは異常なまでの指の力 → あいつの特徴はその異常なまでの握力、指の力

は~文章打つの大変だわ←
どんだけソフトにすんのと。別にグロい演出がほしいんじゃないよ。でもさ、殺人が素手で行われた、って口だけで言われてもは?て感じなんですが。

「久々に シャバの肉をつかめる…」

はあったけど、肉掴むなんて描写それまでにないじゃん。このセリフだけ浮いてた気がした。
ジョネスの得意技言ってやれよ。肉むしりとるのが得意です☆て言ってやれよ!
ジョネスがかわいそうだろうが!!!ここしか出番ないんだぞ!!
ジョネス、カワイソス(´・ω・`)

でも笑っちゃってごめんね。
「一方的な惨殺(笑)」
「肉をつかみたい…それだけだ」もカットされてたね。シャバ肉入れたなら入れればいいじゃん!なんで!?

ふう、落ち着け。
ちょっとくらいBパートいい点を挙げようじゃないか。

えーと、心臓抜き取るとこの、このキルアはかっこよかったよ。

和架のブログ
これ。
綺麗ですね。キルアかっこいい!ヒューヒュー!!

ついでに原作も並べちゃうもんね。

$和架のブログ
(原作3巻 77ページ)

スクショのタイミング悪くてまったく別のシーンのようだけどw
ここのシーンは良かったの。アニメも。
キルアかっこいい!!だけどね、問題はそのあとだ!!


和架のブログ
(アニメ)

和架のブログ
(原作3巻 79ページ)

なんだこれwwww心臓って袋入りなの?wwww知らなかったわww
別に普通に心臓くらい描けやwwwどんだけ血見せたくないんwww
今どきの子供はきっと多少のグロ全然大丈夫だろw

そんで次!キルアのニヤリ顔!
ほんっとうにごめんなさい、フジとだけは比べたくなかったんだけどね、今回ばっかりは!
三つ並べます^o^

和架のブログ
(日テレ)

和架のブログ
(フジ)

和架のブログ
(原作3巻 79ページ)

日テレのはこの後にもう一回、もうちょっとアップでキルア映ったときがあったんだけど、そんなに顔変わってなかったからこっちでいいかと。
ていうかこのニヤリは、心臓つぶすニヤリだろ?

ま さ か の !!!!!


和架のブログ
(アニメ)

和架のブログ
(原作3巻 80ページ)

握りつぶさないで返した―――!!!!!!!
ジョネス「ありがとうございます…」

キルアの残虐な行為をカットしたつもりですか?
キルアはまだ暗殺が嫌で出てきたといっても、友達もいないと思ってるひねくれたマセガキだぞ。

たぶんこの後のキルアの心情としては、
(俺こんなことできちゃうんだぜ、みんな驚いてら、へっへーん♪)
みたいな感じだぞ!!!←あくまでイメージです
罪悪感かけらも感じてないんじゃないかな…これに関しては。むしろしてやったりと。

フジはアニオリ多かったけど、こういう大事なシーンはやってくれてたと思うよ。
アニオリ多かったのは原作のストックのせいだろうし、ストック少なくても続けようとしてるスタッフ愛を感じます。思い出補正かな…


それから例の厨二発言ww

「オヤジはもっとうまく盗む」www
いやごめん、かっこいいよキルア。

和架のブログ
(アニメ)

和架のブログ
(原作3巻 84ページ)

こういう原作のキルアの顔が好きなので、アニメのショタキルアもかわいいけど、もっと大人っぽさがほしいなあ、と思った。
ミステリアスさがない…キルアの、子供らしからぬかっこよさがないんだよなあ。

ま、比較はこんなもんです!
とにかく今回は期待はしてなかったけど納得いかんわ。
こんな大事なシーンをこんなんにしちゃって、今後の四次試験とか大丈夫なのか?
ヨークシンとか、GIとか、蟻なんてもっと…。
蟻やらなきゃリメイクの意味0なんだからな!
絶対やれよ!!やってくれ!!やってくださいorz

さて、ここまで読んで気分害した方がいらっしゃったらごめんなさい。
でも今後も書きたいことを書いていきますので!
ハンタ愛故と思ってください。どれだけ批判しても、見るのやめる気は全くないんでね!
ハンタ大好きだ!!!


気を取り直して、来週の予告!
来週はアニオリかな?50時間過ごすアニオリが入りそうです。
これはちょっと楽しみ!
監督がショタなんだか知らないけど、ゴンとキルアの仲良しこよしとか、二人の「かわいい」演出はそこまで悪くないと思うからね。
期待してますぜ!来週のハンタも楽しみだ!!!


人気ブログランキング