マンションの購入をきっかけに

初めて猫ちゃんをお迎えしました。

 

飼育経験がないので

とまどったり

驚かされることばかり!

 

いろいろあっても

すくすく成長していく様子が

かわゆい

 

猫の成長の記録や

住まいの工夫や困りごとなどを

綴っていきますので

 

マンションで

猫ちゃんお迎えしたいなーという方の

参考になれば嬉しいです^^

 

実はご飯の食べが悪くなった時期がありました。

 

初めてだと

これ何もしなくていいものなのかよくわからない。

 

全然食べないわけじゃないけど、

このまま食べなくて身体が大きくならなかったらどうしようなんておもったり。

 

仔猫なのでちょっと心配で・・・

 

動物病院の先生に健康診断の時に聞いてみました。

 

 

したらば、

猫ちゃんは同じ餌だと飽きちゃう子が多いので、

フードを変えてみたらどうでしょう?とアドバイス貰いました。

 

うちはショップで食べさせていたという

ロイヤルカナンのフードを食べさせておりました。

 

▼これです。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ショップからうちにくるときに生活環境が変わった上に

フードをかえると食べなくなるかも、と言われ

同じ商品を用意したのですが

本人的に飽きてたっぽいですね。

 

 

ピュリナワンにかえたら、

めちゃめちゃ喜んで食べてました。

 

ロイヤルカナンよりはお値打ちで、

かつ栄養素もなかなかよろしいと評判だったので、

口コミで選びました。

 

 

 

っていうか、

ピュリナのえさの臭いが秀逸で

私が界でも美味しそうって思います( ´艸`)

 

フードの栄養素については

いろいろ意見があるみたいですけど、

 

うちは2、3つくらいの餌を

ローテさせてご飯にしていこうかなと思っていますよ。

 

これも猫ちゃんによるのかもしれませんけど、

飽きない子は飽きないみたいですけど・・

 

うちのニャウ氏は飽きちゃうみたいなんで!

 

あと、もう1つくらい

どこかいいメーカーありますかね?

 

でも、ココだけの話!

ペットショップで買うよりネットの方が安いですよね。。

 

ロイヤルカナン2キロのフード

1袋で5000円以上でかいましたもん。

 

もう少しだせば

2袋かえるやん、って思ったり。

 

うまくネットを活用していこうと思ってます^^