わかぞうです。

 

注目している、”起業家売上げアップサポーター田尻さん”が、すごく大切なことを書いていたので、わかぞうの解釈も追加させていただだき、リブログさせてもらいます。

 

★”Chat -GPTを使ったらブログを書くのはラクになるのか?”★

 

です。

 

文字を埋めるだけならラクになるし、投稿数も簡単に増やせる。まあ、今までも、人の書いたブログをコピーして少し直せばいくらでも量産できますね!

 

昨年から、わかぞうもブログ初めてますが、沢山読んでいると、次に何が書かれているか予測できたりなんかしてきたところでした。

 

ちなみに、直接聞いてみました。

Chat-GPTさんの答えは、ラクになるとかではなく、役立つ例さらに、使用上の注意点まで提案してくれました。

 

 

最後に、しっかり「その使用は補完的であり、自身の判断や編集作業が必要です。」と締めくくっています。俺には、書けませんが、

 

使う側の、人間の知識・スキル・モラル等、人間性がより問われていると感じました。また、安易に使うと、自分のバカさ加減を披露することになりそうです。

 

リブログはこちら・・・

ーーーーーーー

若林尚之(わかぞう)/アラフォー応援団  [プロフィール]

https://profile.ameba.jp/ameba/nwakazo/

 

<テーマ別リンク>

自己紹介、これまでの経緯など

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117534636.html

アラフォー応援団、活動内容のこと

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117538742.html

お金について

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117555052.html

ITもろもろ

https://ameblo.jp/nwakazo/theme-10117575854.html

 

<わかぞうのFacebook>(instagramと連携中)

 

<わかぞうのInstagram>(Facebookと連携中)

https://www.instagram.com/nwakazo/

 

ここまで読んでくれてほんとありがとう。

 

よりよく生きようよ。

 

また。

 

フォローしてね←元気がでるので押して!

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ←全国のおやじがみれるよ!
にほんブログ村