一歳10ヶ月、筋性斜頸と斜頭症の息子の頭は今こんな感じ↓

正面

右後頭部が膨らんでいて、左後頭部が凹んでます。
左の耳だけ見えて、右の耳は上から見えません。
この写真だと、割と頭の形丸じゃない?
と思うのですが、

右斜め上からみると...

うん、やっぱり左後頭部が絶壁で斜頭症だよね笑い泣き

頭蓋骨調整を週一ペースで受けていた3ヶ月前と比べると↓

8月の方が右後頭部が少し膨らんでる。
6月7月は、頭蓋骨調整なかなか出来なかったからえーん
よくわかるのがつむじの位置。
また後ろの方にいっちゃった...ガーン



結論、
筋性斜頸が治らないと斜頭症を治すのも難しいですえーん




筋性斜頸が自然治癒した方のブログを見ると良いなーってなりますショボーン

だがしかし、まだ諦めない。

3歳まで様子みてみよう。

あと一年。

治らなければ、手術かな。

しっかり施術できれば、もっと良くなるの早いはずなんだけど、寝せないで施術できるのは何歳なんだろう笑い泣き

筋性斜頸治らない→首が常に傾いてる→そのまま寝ると斜頭になる→頭蓋骨調整で頭の形が良くなってきても筋性斜頸が治らないとまた頭が歪むという、

魔のループ

一回だけ施術中に一時間半寝てくれたときがあって、その時は首の動きがいつもより良くなってたなぁ

今後、旦那さんの転勤もありえるし、名古屋にいるうちに(松下さんのお店に通えるうちに)治したいショック
 
神様お願いだから、息子の首を治してください🥺
切実です。

お子さんの頭の変形でお悩みのママ必見‼️
私の息子が一歳7ヶ月から通っている名古屋にある子供の頭蓋骨調整が出来るお店のご紹介ですニコニコ
斜頭症、短頭症、長頭症など施術可能です。
腕が良くて優しい先生なので気になる方は電話相談されてみてください☎︎