秋の一日 | ピカソの「ありがとう」つれづれ日記

ピカソの「ありがとう」つれづれ日記

日頃、生活していく中で、「ありがとう」と思うことがいっぱいあります。そんな思いをブログにつづっていきます。また、趣味の絵の話も紹介していきます

今日は体育の日。

 

秋晴れのなか海まで歩いた。

 

一日一万歩。

 

スマホでカウントしながら歩く。

 

海に着き、堤防の上で波を見ていたら時間がたつのを忘れる。

 

何千何万との波が堤防をおしよせてくるが、

 

一つとして同じ波がない。

 

護岸にたどりつき、一瞬にして消える。

 

また新しい波が生まれ、たどりつき、消える。

 

人々の営みのようにくりかえされる波。

 

 

 

潮風にのって近くの漁村から祭囃子が聞こえる。

 

コンチキ、コンチキ

 

ヨーセ  ヨーセ

 

山車をひく村人の声も、とぎれることはない。

 

 

 

 

太陽はあたりまえのように輝いている。

 

 

平和な秋の一日

 

 

 

クリックお願いします

    ↓

 

にほんブログ