やっと妊婦確定となったので、これからは地元の産婦人科へ通うことになりました病院

ーーーーーーーーーー
出産予定日
2016年3月26日(杉山産婦人科での29日から変更)




妊娠3ヵ月(9w2d)

CRL(頭殿長 : 頭からおしりまで)
1.92cm(平均2~3cm)

GA(推定妊娠週数)
8w6d

EDD(推定出産予定日)
2016/03/29


妊娠9週目メモ
・心臓はほぼ完成
・指や爪、生殖器が形成されはじめる
・脳の形成が進み光や音に反応して体の筋肉を動かせるようになる
・妊娠9週の壁を超えれば流産のリスクがぐっと下がる

ーーーーーーーーーー

はじめての真島クリニックへ。

昔ながらの古い感じで、丸の内の杉山産婦人科との差に少し愕然…ハッ

内診台も電動ではなく、よいしょと足を自分で広げて乗っけなければならない…汗
足の間に汚物?のトレーがあり、汚く感じちゃったえっ・・・

まぁ、近いし仕方ないかもやもや

ここを選んだ1番の理由は、ネットに無痛分娩に対応していると書いてあったから。


先生はそれなりにお年の先生1人。
おだやかそうな方で、地元で昔から代々やられている感じです。


次回までに母子手帳を貰ってきてくださいと言われました本



なので、早速帰りにすぐ区役所に寄って貰ってきましだっしゅ

念願の母子手帳を手に感極まるも…キラキラ

なんか冊子とか資料がいっぱい入ってて、手続きとか頭痛くなりそうくるくる