今は妊娠 22週目。
もう6ヵ月なんですね。
調べるまで自覚なかった…タラー

安産祈願は5ヵ月の戌の日と言われているけれど…
①戌の日のお参りはとても混む
②平日に1人で行くより休日に夫と一緒に行きたい
という理由で、本日時間を作って行って来ましたダッシュ

事前にネットを見ると、水天宮は現在工事中で、浜町に仮宮があるそうなハッ
ロイヤルパークホテルから「子宝丸」という無料送迎バスが出ているようですバス

もともとロイヤルパークホテルでランチをとる予定でしたので、ちょうど良かったアゲアゲ↑↑

普段あまり食べない中華が久々に食べたい!と夫と一致したので、迷わず「桂花苑」へナイフとフォーク

記念にパチリカメラ



今回、安産のお守りだけを授かって、安産祈祷はしないつもりで来ています。
その分美味しい食事をして、ベイビーちゃんに栄養を…という、勝手な言い分ですが、2人ともその方が良いと考えたので、そうしました。
だから、この食事も立派な安産祈願の記念なのですキラキラ


仮宮の間、「子宝いぬ」の銅像もホテルに展示されていました。
とりあえずナデナデ~バイバイ




さて、「子宝丸」で仮宮へ移動神社
不妊治療をしてやっと授かった私としては、このバスが幸せ溢れる夢のバスに感じましたキラキラ
やっとここまで来た、と。




面倒臭がり屋にはマジックテープタイプの腹帯が合っているだろうと、自分で縫い付ける小さな布の御子守帯(3,000円)を選びました。
その後にお参りだけして帰りました拍手




帰りは人形町の駅まで散策ランニング
甘酒横丁という通りだったので、甘酒好きな夫に甘酒を勧め、飲み歩きましたお茶


地元に戻ってから、せっかくだから今日中に腹帯を買おうと、初めて西松屋へ行きましたうさぎ
腹巻っぽい妊婦帯は面倒でしなさそうなので、マジックテープの腹帯のみ購入。
1,400円くらいで安かったOK



これまた勢いで、今日中に縫い付けようとベッドに入りながらチクチク。
腹帯が厚くて歪んでしまったけど、手縫いの味のあるかんじで完成!



1針1針、ベイビーちゃんのことを想って縫いましたよ~ハート