黒ポメラニアンのロコ🐶

いよいよ、膝蓋骨脱臼(パテラ)手術当日です。



Yペットクリニックで手術を決めるまで
http://s.ameblo.jp/nuuutan/entry-12101154492.html


手術後は1ヶ月安静なので、朝からお尻を桃尻カットにし、肛門周りと肉球周りの毛をバリカンでスッキリに。

すでに疲れた…うっ・・・


やっと慣れてきたお膝の上ドライブで、いざ
Yペットクリニックへ病院





しばらく待合室で待ったあと、ロコだけ術前の検査にと10分程持っていかれる。

戻ってきて少し経つと、院長とお話へ。



一通り説明を聞いたあと、「手術費用は両足で65万~70万です。」と……

あれはてな
前回の説明では60万前後って言ってたのに、軽く5万もアップしている?札束


そもそも、この手術。
保険の適用の関係で、両足いっぺんの手術予定を片足ずつにしたり、診療明細の作成を頼んだりと、いろいろと事前に対策を考えて臨んだものでした。

ロコには無駄に負担をかけさせて本当に申し訳ないのだけど、お金の問題は現実的で…出費


金額についての詳細は割愛しますが、大変ご面倒をお掛けしているのは承知の上で、色々ご相談させていただきました。

ぶっちゃけ、他の病院に変えることも考えました。

でも、再発率30%より再発率2%の方がもちろんいいし、だんだん考えるのが面倒になったきて、「お願いします」となりました。



帰りの車の中は、犬に対するお金の考え方の違いで夫婦喧嘩…

お金の喧嘩って嫌ですね汗

でも大事なことでもあるし、モヤモヤするのも嫌なので、言いたいこと言い合いましたぷんちゅか



家に帰ると、ロコがしっぽをそよそよ~って揺らしながらお出迎えをしている幻を見ました。

さ、さみしい…ガクリ


色々あったけど、腕の良い先生のもとで手術を成功させて、早く元気になって帰っておいで、ロコ花花花