ドライヤーは要注意で・・・@ココ日記@ペット | ぬうさんは、のんきがお好き

ぬうさんは、のんきがお好き

熱帯魚、ネコ またに植物に アニメ etc なブログです

  今日もココのシャンプ―・・・

 

 終わってから、ペロペロしてくれるし、デレデレしてくれるから、気持ちはいいんだろうけど、どうしても足にお湯がかかる時が嫌なようす(まぁ慣れていないころに比べれば・・)

 ぬるま湯で、皮脂を落として、軽めにやさしくシャンプー・・ノミ取りシャンプーなので、仮死状態のノミを落とすように、念入りにシャワー・・シャワーは、手に当ててみて、糸状のやさしい具合がいいかな・・

 しっかりシャンプーを落とさないと痒みの原因になる。

 

 次は、ドライヤー、激しく動かすのは厳禁、ゆっくり、同じことろをずっとではなく、動かしながら・・ここで注意するのは、ドライヤーの距離、ブルブルがあるので、それを見越した距離を保つ。ブルブルしても当たらない距離を確保。8割程度乾いたら、あったかいところで、ゆっくりしてもらおう・・。

 

 デレデレがくるシャンプーをすれば、今後のシャンプーにも工夫が生まれるから、相乗効果で、いいのんびりも増す、家族感が増える。

 家ネコだからこそ味わえるものが、その先にある気がしている。