ようやく無事保護のニュースが流れている。岡山の女児・・よかったね♪
きょうは、夕方からの少しの突風と激しい通り雨で、気温は下がって、うちのココ女子は、夜の外遊び・・なかなか帰ってこないと思ったら、木登りに夢中になっている。降りられなくなっているのかと思いきや、迎えに行ったことで、いっしょに遊べると思っているのか・・しばらく降りてこないで・・何回か迎えに行って、家の中に入ろうとしたところで、ついて入ってくる。一回迎えに行くと、待っているってところもあるようだけど、さだかではないのが、この子の分かりにくいところなのだ。
うむー・・もう、ほとぼりがさめようとしているのか、兵庫県の号泣県議の話題は、終息感を感じさせている。これからのこともあるだろうから、書かないと、などとは思わないけれど、自分に目に見える害が及ばない限りは、何をしていても気にならない。腐敗は、どこからやってきているのか・・あの号泣くんは、県議会から刑事告発され、県議たちの立場は、いっけん毅然としているようにも見える。ここが思うつぼ、返還されるべき、政務活動費を次期に繰り越すために、切手を大量に購入して、次期に繰り越している県議は、まだまだ、いたはず・・。「みんなが慣例でやってきたことだから、暗黙のうちに、追及されなかった俺たちは、まだまだ、使ってやる。」こういう意志を表しているのだろうか・・。号泣くんより、性質が悪いのは、こいつらの方じゃないのだろうか・・。
こいつらの背中を見ている子達がいるのだ。少年や青年・・いろんな年代の子達は、こやつらの背中を見て思う、政治家でもあんな具合なんだ。きっと、しっかり考えてものごとに立ち向かうなんて、「ばからしい」・・そう思う子も少なくはないと思う。
考える頭は持っているのに、考える術を知らないでいる。 こんな子達を作っている。大きな要因は、君達なんだからな・・。
しっかり、ほんものを見せてやらないと・・。