夢ワークショップの話をもらってから、夢について私が伝えられることってなんだろう??ってずっと考えてました。


一つは、私自身が夢に向かって本当の自分を大切にし、楽しんでいる様子を見てもらうこと。


二つ目、夢はあってもなくてもいいってこと。


もちろんあるに越したことはないけれど、「夢がまだない」って気づくだけでもオッケーなのです。


というのも、忙しい毎日のなかでは夢を意識することもしないし、目の前のことに追われて自分自身のことを考えることも忘れてしまっていると思います。


そんなときに、夢が今はないにしても、「夢」を意識することで、自分の内面にベクトルが向き、自分自身について立ち止まって考えることになるんじゃないのかな?


だからこそ、夢ワークショップをやって、「夢」を意識してもらうきっかけをつくる!


そんな風に思っています☆