職場で泣いてしまいました。 | 凸凹親子の甘い生活

凸凹親子の甘い生活

中学1年の息子(ASD,ADD,LD)のこと、
保育士の母(自称ADHD)が日々感じたことあれこれ。

今日、職場で泣いてしまった。

公立療育施設のパートなのに

どう考えても

ブラックバイト。


書類の仕事があるのに

書類を書く時間が労働時間内に設定されていなくて

休憩時間や朝早く出勤、休日出勤もして
(もちろんサービス労働)

頑張ってきたけど



残業できるなら、自分の事じゃなくて

こっちをやりましょうなどと

サービス残業の内容さえも

強制されて

何をしてるかわからない。



それが、続いたので

自分の書類をしないと間に合わない事を伝えると

もっと遅くまでサービス残業しない事や

家に持ち帰って仕事をしない事を

遠回しに非難され

かなしくなってしまった。



私は、しばしば感情的になりすぎるのかもしれない。


にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村