::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

鹿児島こんまり流

お片づけコンサルタントMaryです

鹿児島県を拠点にお片づけに奔走中

小学生男の子と少し丸々インコ・ムウの母

お片づけレッスンのこと 

暮らしや子育てのことをblog

に描いています

https://www.mary-okatazuke.com

 

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

 

 

 

 

˗ˏˋ 片づけているはずが 瞑想?ˎˊ˗

 

お片づけレッスンをしていてふと

お客様が集中し無意識に

手を動かしていく様子になっていくと

スイッチが入ったかな、、と感じます

 

部屋から私の姿は消えて 

”もの”とその方との空間になり

 

お客様のその姿はまるで

座禅を組んで瞑想をしているよう✽.。.:*・゚

 


˗ˏˋ書類にも思い出があるˎˊ˗

 

書類全体を見て思い出がありそうな書類は

私は選ぶのを後にしてもらいます

そして もし見つかった時は

思い出の品へ

 

書類全体を見て 

まずは期限があるものを先に見てもらう

期限がある契約書 明細書 用紙類

 

私は次これを選びましょうかと

単に渡しているのではなく

お客様の様子を見ながら テンポ良く

選べるように渡しています˘◡˘

 

ずっとにらめっこだと疲れてしまうので

適度に書類の内容に山あり谷ありで渡して

選んでもらいます


 

何年分 何十年分の書類

いつか片づけようと思っていた

書類の箱、、( ‾᷄꒫‾᷅ )

 

お片づけで一緒に行うと

一気に3時間で

ほぼ片づいていきます

量が多い方は4〜5時間

1日もかからず片づきます  ҉ฺ

 

 

 

 

お片づけレッスン後

さよならする書類

 

 

書類は宿題にせず

私は一気に片づけることをお進め・ᴗ・

 

宿題にすると

今までできなかったことを

私がくるまでに期限もあるし

やれない自分を追い込むことになる汗

 

今まで嫌だったことを

子供と同じで苦手だったことを

すぐ好きになるのは難しい・・

 

であれば片づけ祭りは人生で一度きり

一緒にやりましょう・ᴗ・

 

一緒にやっていくと

一歩ずつ進めていける

私が片づくと知っていて

ノウハウを伝えながら

先導していくので

その勢いにのることができます  ҉ฺ

 

春まであと少し

お片づけマインドリセット

新たな出会い ご縁に空間を開けて

思う存分理想の暮らし方を

今を楽しめますように˘◡˘♡

 

 

✎︎______________

春から新たな自分にチャレンジしたい

暮らし方を一変したい

大きく動けなくても

一歩いつもと違う行動をとってみること

おすすめです✰✰✰✰

✎︎______________

 

 

こんまり流 今よりもっと人生がときめく77のヒント

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

こんまり流片づけレッスンの

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

片づけたいけど・・とどこか意識にある方

あなたならどこから進みますか?

直感的?順序を踏んで・・など

自分で今すぐ動ける方法で大丈夫 ニコニコ

 

 

”直感的に動く方はこちら”       お片づけレッスンを受けて もう片づけを終わらせたい!

 

  ✡。:*.゚・*. 片づけレッスン ✡。:*.゚・*.

 

 

 

 

エプロンお片づけレッスンの費用

詳細を詳しく見てみる

https://www.mary-okatazuke.com

 

●お片づけレッスン受付はこちら

(訪問・オンライン共通)

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

● 段階的に進みたい・知識を得てからレッスンに進みたい方はこちらへ

こんまり流の片づけを知ってみたいどんなことするの?こんまり流お片づけの入り口2時間の座学ワークショップ(有料)

 

 

●ワークショップの費用・詳細はHPへ

https://www.mary-okatazuke.com

 

●ワークショップ受付はこちらから

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

 

●慎重派さんはこちらから 40分無料相談

今年中にもう片づけを終わらせたい!まずは色々聞いてみたい

SNS・オンライン・メール・公式LINE

どれでもOKです(初回の方のみ)

●片づけの相談・質問はこちらから