こんばんは
パピヨンナツ夫です🐶🌸

☆★☆★☆



本日公開映画

幸田もも子先生🍑の
センセイ君主!!








原作大好き!!なので、さっそく映画館へ。🎬





映画版は、
原作でいつもあゆは達と一緒にいるメンバー・ゆいちゃんや、美人教師・麦ちゃんが出てきませんが
また違った面白さがありました。



「あゆはのがハート」が動いていて感動💓
音が出て、カラフル華やか~!








まっすぐなで可愛いあゆはを見ていると元気がでる♪





アオちんのぶっ飛んでいるけれど、友達思いな所が魅力的!


画像は別マ2018年8月号より。






弘光先生が退職してフランスへの飛行機に乗り込む時
「戻るんじゃなくて、進むんだよ」と言っていて。
原作と話が異なれども、キャラクターの持ち味はそのまま生かされていると思いました。
(ピアニスト・秋香さんは、ちょっと嫌な女風になっていましたが 笑)





映画の後は、
あゆは飯🍴(すき屋)

弘光先生とあゆはが出会った場所です。




あゆはの牛丼やけ食いシーンも何度かあって、
「ボンババボン」が笑えました(笑)

ちなみに、
あゆははノーマルな牛丼を何杯も。
弘光先生はネギのせミニを。

実際にお店へ行くと
映画の世界に入ったようで楽しいのでオススメです!(#^.^#)✨




確かコミックスの後書きで
幸田もも子が、「映画化されるような作品を描きたい」とおっしゃっていました。

桐谷美玲さん主演の『ヒロイン失格』に続き
実現させるなんて!
有言実行されていて、すごい…!!(*゚Д゚*)✨





幸田先生は、べらんめえ口調みたいで
一人称オレとか言っちゃいますが(笑)


面白さ炸裂&絵柄が可愛い、カッコイイ
魅力溢れる作家さんなので大人でもファンになります!



笑いたい時は幸田もも子先生です!!!😆🍑






それでは、明日も素敵な一日となりますように照れ🐾






☆★☆★☆



パピヨンナツ夫🐶

Twitter 
https://twitter.com/papnutso

Instagram ナツ夫のインスタ美術館http://www.instagram.com/papnutso


LINEスタンプ|https://ameblo.jp/nutso1118/entry-12383362689.html