完全休養予定の飛び石連休初日。


やっぱりねー、長距離運転の応報は局所に出ました。
ぼっ壊れてる利き手の右手がっ。¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯


左手に頑張ってもらいましょうか。
フライパン振る。
包丁を握るのが辛いのは我慢だ。
難しいのは切らないよ。



富士宮焼きそばを麺と同じメーカーの塩ソースで。
アクセントは駿河湾由比港産桜えびの揚げ玉。


このままポリポリ食べても美味しいスナック菓子みたいなのです。
スナック菓子にしちゃうにはもったいない。
えびせん何袋も買える。


で、こちらの塩ソースの正直な感想は「肉カス使った普通のソース味の方がウマい」だったのです。
マルちゃん焼きそばの塩ダレを想像してたけど。
(あくまでも個人の感想です)


少しガッカリしたその塩ダレに、今回はひと工夫してみるよ。



出掛ける前に食べたサッポロ一番ごま味・醤油ラーメンに、酒蒸しキノコとポーチドエッグと生ニラトッピング。
冷蔵庫にあるこれの余りを使います。



麺を焼き付けるように炒める。
ここに桜えびの揚げ玉。
先に炒めておいた野菜を戻して炒め合わせて塩ソースをジュウ〜。


最後にニラ。
ニラとエビ風味は合うでしょ。
エビニラならソース味より塩ダレの方がマッチしそう。


桜えびそのものでも大きなエビ🦐でもない辺りに懐具合の悲哀がね。(笑)



お好みで桜えびの揚げ玉を追いトッピング。




塩ダレソース3回目で、このニラ足しがナンバーワンでございました。😋