夏ですが、冬に向けての準備をする時期。


武漢肺炎禍で試乗会も展示予約会もなーんもなくなっちゃいましたけど、予約しないと。


ってことで、この前は松本市内をあちこちと徘徊したりして。


今日からHIMARAYAさんで早期受注の展示が始まる。
そう教えてもらってたので午後から出張ってきました。


まずはウェア。
女子用の、あるかしら?


ありました。
1着だけでしたが。
着させてもらったよ。






レディースはこれと、





フリーライドでこれ。





パンツは丈が長く、ウエストと腰回りのサイズも少し大きめになったって情報は得ています。


穿いてみて、確かに長くなってました。OK


ケツが5割の女ですから、ヒップがゆったりになったのはともかく、ウエストは太過ぎる。


でね、PHENIXウェアはパンツにベルトループが付いてないのが不満なんですよ。


ウエストのアジャスターで両側の腰だけで調整したらサイドだけがもたつくのが嫌。
ユニセックスを試着した時にそう書いた通り、レディースも同様でした。


ベルトで調整すればウエスト周り全体でヨレやもたつきを分散できるのに、そう思いません?


来シーズンのはベルトループっぽいのが前と横にはあるのに、後ろにないの。
もしこのベルトループっぽいのにベルトを通したとしたら、腰だけダアッと開きそう。ゲラゲラ


まあいい。
横にベルトループっぽいのがあるだけでも、そこにナスカン掛けられるので。


(今まではアジャスターのDカンに紐を付けて、そこにナスカン掛けてポーチやドリンクをブラブラさせてました)


それと、ブーツも試着。
ラストが2種類あるので、どっちが良いか改めて履き比べたい。


去年のカスタムでも試着していて、どっちも良い感じなので分かんないの。


→残念、私のサイズは細い方があっただけ。


踵の締まり方がイイヨネー。
母趾球をうんと踏んでる感じがします。
シェルがあれこれやってくれるので、大掛かりに凝ったインソールは逆に障り合っちゃうから最低限のインソールで良いんだって。


なにより履き心地が最高。おねがい


今年のはインナーにお金掛けててまた更に良くなってて、履いてると◯◯が◯◯に◯◯してくるのでそれが凄くイイ!って話。
そして去年のより色が好み。


足長も足幅も左右でまるで違う足です。
タイトな方のモデルを履いたら、左足はぴったりです。
で、右は痺れてくる。


じゃあミディアムフィットの方で良いか。


重要)
もし買うなら、ですが。
先立つ物が。ねー
買い替えせずにもう1シーズン我慢するかも?


お店をあとにして、ICIに向かいます。
車で走り出して、ふと思う。


「あれ?私のサイズって24.0と24.5の共用だよね?」


もしかしたら調整の中敷きを敷いたままで、つまり24.5の足に24.0を履いてた可能性も。


また出直して履いてみなきゃ。(*´∇`*)
展示がある間に。


でICIまで行ったけど、お目当てのブツはありませんでした。
HIMARAYAにもなかった。

欲しいのはこれ。
切れて、それでも使ってたけどもう限界。すぐ外れちゃう。


別のブーツソールカバーはあったのですよ。
でもキャットトラックが良いんです。
これが1番コンパクトなので。


ネットでポチッとすることにします。


ネットと言えば、今朝クロネコさんが届けてくれたよ。

ファイントラックのパワーメッシュインナーグローブ。
汗や雨で湿った手が快適になれるインナーグローブ。


最後はワークマンでゴム手を新調です。
ボアインナー付きゴム手は夏の雨には暑いので。