【息子渡米 6日目①】ナイアガラ(カナダ側)へ | 期間限定 ミシガン生活

期間限定 ミシガン生活

2019年4月から、夫と思春期の息子(笑)と3人で、
期間限定アメリカ ミシガン州で生活中♪
↓ ↓ ↓
息子は、2022年1月に一人で日本へ本帰国しました。
私達も、2024年1月に本帰国しました✈

すでに、我が家周辺は雨降り雨
そして、
今日の目的地、
ナイアガラ(カナダ側)も雨降り雨
しかも、
午後からは雷雨らしい…ショボーン
 
8:00に出発
予定は7:00だったけど、
3人とも全然起きないから・・・えー
 
今までナイアガラ(カナダ側)へ行く時は、
デトロイト側から行くけど、
今日は、
ヒューロン湖側から行ってみたわ。
 
橋手前で、通行料$3を払い左下矢印
9:27にカナダへ突入左上矢印
 
橋を渡り、入国審査。
前の車がかなり時間かかってたから下矢印
係の人「厳しい人ガーン?」
と心配になったけど、
とてもフレンドリーなお兄さんで、
私達はすんなりパス出来たわOK
 
雨は、こっちの方が弱いけど、
始め頃だけね
風が強そう。
 
このON-402の道は、
デトロイト側から来る、
ON-401と合流するまで、
サービスセンターがないのねあせる
 
11:00にサービスセンター。
トイレと、
ついでにランチも済ませ、
この先のサービスセンターが60km先なので
12:05に出発。
 
 
雨が激しくて、
オンタリオ湖も真っ白で見えないネガティブ
 
13:40に、
今日のホテル着。
Embassy Suites by Hilton Niagara Falls Fallsview
バレット C$100
セルフオンサイト C$70
セルフオフサイト C$35
まず、チェックインだけし、
セルフ オフサイト駐車場へ右上矢印
歩きでは遠いけど、
シャトルバスも居てくれるから、
大丈夫チョキ
 
まだ部屋には入れないから、
荷物を預け、滝へ。
 
でも、めちゃ降ってるー笑い泣き
風があるから、
傘は役立たず…あせる
みんな上着のフードを被り、
ダッシュDASH!
下りのレールウェイで、
片道C$3.5/人

Table Rock Welcome Centerへ。

 

外は、

めっちゃ降ってるので雨

C$16.0/人

この雨なので、

チケットを買う人も、

まばらだったけどね。

 

エレベーターで、下まで下がり
長い通路を歩いて滝裏へ。
 
滝の落ちる風圧で、
しぶきがもの凄い滝汗

さっき、
雨に濡れたのと同じくらい
濡れてたけど汗
みんな写真や動画を撮ってたわ爆  笑
 
Welcome Centerへ戻り、
お土産探し。
ここ、キレイになって、
色んなお店が出来てるびっくり
って、以前来たの15年以上前だけど・・・てへぺろ
 
15:30頃、
少ーし晴れ間が出てきたから、
外へ。
 
またお土産探しし、
 
ホテルへ戻ろうとしたら、
また雨がえーん
 
なのに、息子とSくんは
「歩いて行くニヤリビックリマーク」と。
ホテルまで歩いて20分くらい
 
でも、雨も風も激しいから、
風邪ひかれたら困るので、
(運賃)出してあげるから、乗るよプンプン
と、レールウェイの
チケット売り場へ行ったら、
クローズしてた・・・ガーン
悪天候で!?
結局、歩きかーーいガーン!!
 
でも、雨が上がってきて、
キレイな虹が見れたわ🌈キラキラ
 
16:55にホテルに戻り、
荷物を受け取り、部屋へ。
 
 つづく・・・