名古屋で朝パンケーキするならココ!
優雅なゆったりモーニングへTrip★





お久しぶり名古屋〜〜ルンルン
名古屋でパンケーキは3月以来びっくり

今回は仕事で日帰りだけども、年数回に減った希少な出張の機会を逃すべからず
名古屋めしに目もくれず、仕事前と仕事後にパンケーキ行ってきました!!
(でも名古屋めしも大好き!)

そんなわけで仕事前パンケーキは、土日は朝9時からやっててありがたいこちらのお店へ

Hashelle Cafe (ハッシェルカフェ)


建物の前に看板が出てるからわかりやすいひらめき電球
階段かエレベーターで3階まで


3年ぶり2回目の訪問DASH!(前回の記事)
生地がおいしくって、でも前回体調良くなくて完食できなかったから、また来たかったんだよね笑い泣き

9:15頃についたら、5つある2人がけのテーブルは満席ハッ
4つあるカウンター席は空いてて入れました(о´∀`о)


でもちょっとあとにはここも満席!びっくり

お目当は季節のパンケーキ!!



定番メニューも豊富で美味しそうなんだよねキラキラ

無事に注文を済ませ、朝からパンケーキが食べれる(それも遠方で)幸せをしみじみ感じる照れ
前日も前々日もパンケーキ食べたのに(笑)

まずは紅茶でホッと一息コーヒー


「ルイボスチャイ」
¥700→セットで¥500

ポットで2杯以上あってたっぷり!!

そして注文から40分ほどで、やってきましたキラキラ
(ゆったりしすぎて、そんなに待ってる感覚なかった!)



「スパイス パンプキン ティラミスパンケーキ」
¥1300
※10月限定

10月といえばパンプキンだけど、
一味違う、大人な雰囲気のあるネーミングキラキラ

スパイスを効かせたかぼちゃのパンケーキ生地に、ほろ苦いコーヒーシロップとマスカルポーネクリームだってお願い



ここの生地!やっぱり美味しいラブ


薄焼きながら、しっとりやさしく、とろけるような口当たりラブ
かぼちゃのほのかな甘みが、ふわんと広がりますラブラブ



トッピングのかぼちゃペーストはホクホクハロウィン
甘みはないのでメープルシロップをかけるとちょうどいいかもOK

重なって下の方に隠れてたパンケーキは、コーヒーシロップしみしみコーヒー
ほろ苦くって大人な味キラキラ



マスカルポーネクリームがまろやかにしてくれますピンク音符
まわりに散らしてあるアーモンドが、香ばしくってアクセント!!

ここでしか食べられないような、大人味のパンプキンパンケーキでしたハロウィン
ボリューム満点でお腹いっぱい!!

さて、仕事後にもう一軒ルンルン



”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足ピンク””星上””足黄””星下””足緑”


時計平日10:00~16:00、土日祝9:00~17:00
休:不定休(HP要確認)

ポスト愛知県名古屋市中区栄4-12-22  第六ビル和光3F
電車東山線・名城線 栄駅から徒歩6分

”足ピンク””星上””足黄””星下””足緑””星上””足ピンク””星上””足黄””星下””足緑”
※訪問時の情報です。


なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼