レトロな空間に魅かれる!
ホットケーキ好きにも名高い
老舗純喫茶へTrip★

{4C5A25EB-FD52-4BA6-9EDB-ACB9F7F18BA6}



うーん、どこに行こう
行きたいお店は数あれど、この日は祝日で定休日だったり、なんだかピンと来なかったり…
候補にしてたお店に念のため電話したけど、繋がらず…
行ってやってなかったらヤダなぁ…あんぐりうさぎ

じゃあ…長年機会を逃し続けてた、憧れの純喫茶に!行っちゃおうか!


喫茶 ニット
{71F3C2E0-DD3B-4EFF-A586-7DB1C095838A}

ニット〜〜カナヘイきらきらカナヘイきらきら
食べ歩き当初からチェックしておりました!ニットさんおねがい

ノスタルジックな雰囲気あふれる外観

食品サンプルが並ぶショーケース

{AE22C3CE-C476-46C6-8031-FECFC10C9A7A}

手書きのメニューボード

{973C87B1-D649-40BD-BB21-89116FB2000B}

まるで昭和にタイムスリップしたかのようなレトロさに魅かれます乙女のトキメキ

{BCCB23EB-EBD3-46F7-B2D2-471AE7F74E7B}

窓際の席をゲットつながるうさぎ

{12E1F04C-1A04-42D4-9597-ED38D12BF921}

ふかっと、すごく深く沈むソファー!
プランターで程よく隠されて、落ち着くわ〜照れ

わっ、かわいいラブラブ
花柄のカーテンとか、ピンクの花とかカナヘイ花

{28F61DFA-6EA8-4DF8-8482-FA883168F81D}

壁や天井のライトの形も可愛らしい乙女のトキメキ

{A3985D66-2D3C-443A-9841-E369BBA9CD12}

小さいころ、近所の純喫茶でモーニングを食べたのが思い出にあるから、
なんだか純喫茶という空間に安心感がある…照れ

メニューはこちら目

{E01D6BF9-64A0-47C1-B234-A5579CEAEE1B}

{335BD874-BE6E-4FD7-816D-000446119216}

喫茶店らしいクリームソーダとかミルクセーキとか!お願い
ナポリタンも食べたいルンルン

でも一人なので、大本命のホットケーキを注文!!とびだすうさぎ1


まずやってきたシロップとカトラリーとびだすピスケ2

{25A81ED1-6CA3-424A-86C4-F3010FE67751}

アン・ドゥ・トロワ!フランス語の数字が書いてあるひらめき電球
からのしばし待つと…つながるピスケ


{E8ED153B-507D-46B0-B58F-CCDC09138D5D}
「ホットケーキ」ドリンクセット
¥780

憧れの!ニットのホットケーキ先生!ホットケーキ

{DB76809E-AA5A-4446-9C4C-B0AE6B150226}

圧巻の厚さに、ツルッとした丸み◎

{8BA3B017-9367-4329-A25C-C225F625CD18}

バターに爪楊枝を刺しているのが特徴的ひらめき電球

{C64768BA-81A5-4D86-A186-D1EDB7080253}

透明なシロップをたら〜っとかけて、いただきますルンルン

{13505908-E1B2-4895-BABB-627361321349}

ふかっとした口当たりから、噛むと むちっとピンク音符
程よい重厚感がありながら、パクパク食べれちゃう爆笑

{C6E5A01A-0EEE-489B-992C-1E29AC056E9D}

キワのところはサクッとしていて、焼菓子みたいに香ばしい〜カナヘイきらきら
この食感すきラブラブ
小麦粉と卵の、懐かしくてやさしい風味にホッとする照れ

{AAEBC129-6D8F-4854-847D-8DBB88440D7F}

透明なシロップは、ほんのり粘度がある砂糖水のようで、
甘みとしっとり感が加わって、より美味しくなりますカナヘイきらきら

大きいかなと思ったホットケーキだけど、
お腹が苦しくなることなく美味しく完食カナヘイうさぎ

合間に飲むセットのホットコーヒーも、程よい苦味と飲みやすさで美味しかったなコーヒー

{1E9B9021-B1C2-4C88-AAC7-6E199185AC39}


ノスタルジックな純喫茶に癒された時間ハート

お店の電話がジリリリリン!と鳴ったけど、
なんと昔懐かしの公衆電話(それもピンクのやつ!)だったカナヘイびっくり

{A0A866E3-8A17-4655-8F46-9C46D7F3AF70}

こういう昭和を感じるアイテムに出会えるのも醍醐味ですね乙女のトキメキ
私はギリギリ昭和生まれなので、小さい頃は目にしていたけど
もはや平成が終わろうとしている…
昭和がさらに遠くなっちゃうなぁタラー


来たときにはモーニングメニューの看板がかかっていたけど、
帰るときには出演したメディアの数々が”TV”
私も何かのテレビでニットさん見たな〜ひらめき電球

{12E5B2A7-D338-46BF-88CA-B3E142233091}

そのおかげか、意外と若い世代のお客さんも多かったな!

念願叶って来れてよかったカナヘイきらきら
また行けますように拍手

{05F8A7A4-DA12-4AE4-920C-1EA28CE04AEA}



◇◆◇◆◇喫茶ニット◇◆◇◆◇


時計月-土8:00〜20:00、日祝8:00〜18:00
休:指定の日曜日・祝日

ポスト東京都墨田区江東橋4-26-12

電車総武線・半蔵門線 錦糸町駅から徒歩4分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版




▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼