「幸せたまご」の、egggさんが
国分寺に2号店をオープン!
駅近で会える幸せへTrip★

{0E2AE0F2-4E2A-47E5-839C-8E47ACF8E7CC}



そう!
小平市にあるパンケーキとオムライスのお店
egggさんが国分寺の駅近に!嬉しい!
※小平の本店は、駅からさらにバスだからハードルがあんぐりうさぎ

3月16日のオープンから1ヶ月ほど経ったころ
Mahaloちゃんと行ってきましたカナヘイ花


eggg Cafe (えぐぅ〜カフェ)
{6EB86D21-6AD9-4FB4-824F-B8707CFE98B2}

駅から近い、といっても、国分寺までがそもそも遠い!笑
西武線からの眺めがいつの間にか緑に囲まれてて、すごく遠くまで来た感霧
けど国分寺駅は駅ビルが2つもあって大きい!!

egggさんは、連日1時間・2時間待ちが当たり前
ってくらい混み合うと聞いてたので、
気合を入れて開店1時間前の、10時に到着気合いピスケ

{D46E58F9-B7EA-4DEF-A7EA-B14575E8872B}

やった!一番乗り!とびだすうさぎ2
ビルの階段を3階まで登り、お店の前で待機とびだすうさぎ1

{663B3ACC-38F0-472D-B4DB-84127EF49918}

でも直後からあれよあれよと並び出して、
10時半を超える頃には階段の下まで列びっくり

1番目に入店!
…と思ったら先に名前を書いてその場所を離れてた方がいて、2番目だったびっくり
名前を書けるシステムがあったとは!(教えておくれー!笑)

{06DBC6C3-9081-4CC8-B9D9-9936DC7CA67A}

並び順に一組ずつ席に案内され、
オーダーが済んでから、次のお客さんを席に案内するシステムですつながるピスケ
なので同じ1巡目の入店であっても、
1番目と8番目の方では席に着くまで20分くらい時間差があるカナヘイびっくり

フードメニューは、オムライス、パンケーキ、フレンチトーストホットケーキ

{BEBBA648-0EEC-4FF7-9297-11F8DDAA198E}

国分寺限定のパンケーキは3種類ルンルン
ハニーレモンとティラミスと、ふわふわ揺れるパンケーキホットケーキ

そして15時まではドリンクが270円でつけられます!ジュースカナヘイきらきら
648円の自家製ハニーレモンスカッシュもカナヘイ!?安いカナヘイきらきら

パンケーキは2人で3種類注文てへぺろうさぎ
ドリンク飲んでパンケーキ待ちジュースルンルン

{24392221-A719-40E0-81A2-9D093C6D16C3}
「自家製ハニーレモンスカッシュ」

んーー、レモンが爽やか!シュワシュワ美味しいカナヘイきらきら

25分後、1つ目のパンケーキがやってきましたカナヘイハート
(いっぺんに出さず、時間差で焼いてもらいました♪)


{BC75012C-49A0-4009-97AC-2CAE0AED188C}
「ブリュレパンケーキ」
¥702

こちらは本店にもある人気メニューまじかるクラウン
やっぱりegggさん来たら、これも食べておきたいよねヒヨコラブラブ

{2FC01C17-034F-4CA6-8DA0-69B11E2D3E5B}

この美しい厚み、表面の輝かしいブリュレカナヘイきらきら

{CA364CF2-B156-4D39-A273-ABBB647EC42B}

あ!こんなとこからカスタードがトロンと出てたルンルン

{3ECAAB2C-4594-44E8-A4FA-74A0153131E8}

このパンケーキはパカっと割ると、
中からトロ〜〜ッとカスタードがあふれ出すのですラブ

{AC1896C7-E81B-4223-A38F-5B81378A2412}

ふわんふわんのクッションみたいにやわらかくて受け止めてくれる生地に、たっぷり絡むカスタードピンクハート

{27DC7D29-CC21-45C3-AA3E-B511408B8359}

生地もカスタードもたまごの甘みがきいていて美味しいカナヘイハート
さらにカラメルのようにほろ苦いシロップが、甘みをキリッと引き締めてくれるカナヘイきらきら

{07BEF073-9E90-4BF8-AAF8-D7C9AF8CFF83}

絶品!爆笑
egggさんに来たら、まず食べて欲しいパンケーキ!カナヘイうさぎラブラブ


続いて2つ目チョキ

{891796F3-5EBC-4566-90D9-39B6E67F2DB7}
「ハニーレモンパンケーキ」
¥756

きました、大好きなレモーーンラブカナヘイきらきらカナヘイきらきら
去年の夏に本店の期間限定でレモンのパンケーキが出ていて、
ものすごーーく食べたかったの!ラブ
それとは装いを変えて、レモンのパンケーキが楽しめる!!!!

{0C3D4DC2-7F97-426E-9A65-CE998FD02191}

この、断崖絶壁のような分厚さアップアップ
3枚並ぶ輪切りレモンも、山盛りのクリームも可愛いカナヘイきらきら

{5BABCDF9-2992-4DE5-BC63-255FD142F825}

ここに自家製ハニーレモンシロップをかけていただきますルンルン

{26540F8D-C293-4D7B-A4C7-1E1CEAD6C8A0}

ブリュレパンケーキと同じく、卵を感じるふかふか生地に、
ほわ〜っと爽やかさなハニーレモンシロップカナヘイきらきら
ガツンと酸味がきいてるのではなく、
さりげなく香るレモンの風味とハチミツのまろやかさピンク音符

{BA04E345-CCE3-417C-87D5-4AECDA309E17}

酸味を出したいなら、輪切りレモンと一緒に食べると
キュッと引き締まってちょうど良い!カナヘイきらきら

{B9B007F3-900B-4ED0-B11A-120FB28F87F2}


そして最後にやってきたのは

{09809093-216D-4286-AF57-4B62AF62D0EB}
「ふわふわ揺れるパンケーキ」
¥918

ひゃ〜〜今までの2つにない、ふわっふわ、ぷるっぷる生地!カナヘイハート
お皿を持って揺らすと、ぷるんぷるん揺れる!!

トッピングは大きめのバターとメープルシロップだけなのに、ものすごく魅力的に見えるラブ

{C00BECC0-8F4A-48AC-930E-B8893F46F2F3}

ものすごくなめらかな断面がお目見えしましたカナヘイきらきら

{F3A9D98E-CBE3-4035-ABDB-AAABEDD20118}

ふわん!とろん!ルンルン
メレンゲのように軽いんだけど、半熟のようなトロトロさはなく
けど口の中で、スッと溶けてなくなるような…照れ
甘さもライトなので、メープルがじゅわっと染み込み、甘みがしっかり引き立ちますアップ

{637B26EB-C204-435B-893A-590F698DC103}


いろんな美味しさを楽しめて、どれも食べれて良かった!!
さすがに結構お腹いっぱいチューDASH!

1番目に来ていた隣のお客さん方と少しお話ししたら、
なんと北陸地方からいらしててビックリびっくりカナヘイびっくり
なんでもテレビで見て、立ち寄られたのだとか”TV”
遠方から足を運んで間違いのないお店”星下””足緑”

また行列が落ち着いた頃に食べに来たいなとびだすうさぎ2

{33B71347-DE24-4422-A64C-C84739EE6DB7}



◇◆◇◆◇eggg Cafe◇◆◇◆◇


時計11:00~19:00 ラストオーダー
休:水曜日

ポスト東京都国分寺市本町2-12-4 ユーリービル3階
電車中央線・西武国分寺線 国分寺駅から徒歩3分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼