駅近で、女子に嬉しいメニューが揃う
カフェ食堂! お家みたいに
ホッと居心地いい空間へTrip★

{D060DE9E-769A-449E-9BC4-FB89BD9F4672}


相方氏と友人夫婦とゴハンにやってきたコチラのお店ナイフとフォーク
表の看板に美味しそ〜なカフェご飯の写真が出てたから、
前にチラリと通りかかったとき気になったんだよね目

だけど、まさか、まさか……


一歩一歩のカフェ食堂
{BB7FC250-4B07-4A1F-8CA6-8B2E31B70EE9}

まさか、パンケーキがあるとは!!!!
知らなかった!!

{EB2FE542-1EE7-4B0C-B4A9-CCD1F5DCF656}

{F4C22DB1-9FA8-46D5-B012-401D99FD3421}

お食事系もスイーツ系もあるよ〜〜おねがい
お食事系は生ハムとクリームチーズ海老とブロッコリーのアメリケーヌ
スイーツ系はキャラメルとくるみクアトロベリーりんごと梅
全部気になる!!!!ラブ

「ねぇねぇ!パンケーキ!」と言わんばかりに、
思わず相方氏に、メニューを指差しながら目で訴える私(笑)

こちらは単品メニューもあるけど、
メイン+おばんざい3品+主食+味噌汁orスープ+ドリンクを自由に組み合わせるセットメニューもありますひらめき電球
(主食をなしにして、おばんざい4品も可)

迷わずパンケーキとのセット!ホットケーキ
思いがけず会えて嬉しいラブ

さて、この「一歩一歩」は、北千住に7店舗もの居酒屋と、沖縄に2店舗という、超ドミナント的な出店をしてるみたい!

その中の、カフェご飯的なコンセプトを持つのがここのお店ひらめき電球

{F2F3EE02-D735-4294-A10F-804FC2177479}

大きめのソファ席・ノーマルなテーブル席・カウンター席など色々なタイプの席があって、
私たちが座ったのはココとびだすピスケ2

{12887AD9-4E7F-41FF-98D1-CAFFA5A1295B}

座敷に、ちゃぶ台!!
(帰りがけに撮ったので、飲んだあとのコップとか失礼します)

お家みたいにまったり〜やる気なしピスケルンルン

さて、注文したものたちがやってきましたカナヘイハート

{8AE41FD4-F181-4143-819E-3AAE12D04486}

って……豪華〜〜〜〜びっくりカナヘイきらきらカナヘイきらきら
4人分のセットが並んで、めっちゃ豪華な食卓に!もう本当お家だよ!笑


{F1D2E42E-4D1F-4488-9D49-F659AFC4CD5F}
「海老とブロッコリーのアメリケーヌ ダッチベイビーパンケーキ」
単品 ¥880/セット ¥1380

焼きたてコンガリカナヘイきらきら
ダッチベイビーだけど、スキレットから外れてお皿に乗って登場ルンルン
アメリケーヌソースたっぷりで、めっちゃ美味しそ〜〜ラブ

{75C3CD0C-0E78-43DA-9405-6C007A4C5C02}

パンケーキ薄焼きだけどモチっとしっとりルンルン
ほんのりやさしい甘みで美味しい〜ラブ
まわりの焦げ目のとこは香ばしくてコレもありカナヘイきらきら

{254F74BB-51B2-4763-ABE4-DBB137946FD6}

濃厚クリーミーなアメリケーヌソースがたっぷりラブラブ
パンケーキにしっかり絡む爆笑
プリッと海老にブロッコリーも食べ応えあって、美味しかった!!


おばんざいは、この子らにしましたひらめき電球

・肉じゃが風ポテトサラダ
{9CC6BFDF-01BC-46A5-9018-B884AB55AAE4}

・しらすとトマトのスパゲティサラダ
{C88CC179-6696-480C-819A-BD2E71168645}

・アスパラとベーコンのアンチョビソテー
{2A2C1950-53BA-49A1-BA08-F554BD35FCB4}

・小エビとインゲンのマリネ
{72673448-BDAF-419C-95F3-2A6CBB7D2658}

どれも美味しい!!
好きに選んでいろんな味をちょこちょこ楽しめるのが嬉しいよねカナヘイ花
しかもデザートにコーヒーゼリーカナヘイきらきら

{87803205-3FD5-49B2-9C60-8884F5322C5B}

お店も空いて来たので、締めに温かいドリンクでほっこりコーヒー
左は「黒蜜きな粉」、右は「カフェラテ」

{BFBB9BA9-F80A-4B40-8D24-D64D28F43770}

お腹いっぱい大満足カナヘイハート
スイーツ系のパンケーキも気になるし、また北千住でご飯食べるときに寄りたいなとびだすうさぎ2



◇◆ 一歩一歩のカフェ食堂 ◆◇


時計11:00~23:00
休:なし

ポスト東京都足立区千住3-77  キタテラス2階
電車地下鉄・常磐線・つくばEXP・東武線 北千住駅から徒歩1分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼