甘味処の冬の新定番♪
ホッとスフレなホットケーキと
ほっこり落ち着く空間へTrip★

{79D010CB-4EB5-49F1-BB0F-60A60ED1E711}



今年の春先からホットケーキの提供が始まったけど
4月末から9月いっぱいはカキ氷期間に入るため
春に知ったときにはあっという間に終了ゲッソリ

秋になったら行こう!メモ帳にメモメモ!!

時は来た〜〜カナヘイうさぎ
それも11月限定のがどツボハート
今月は土日に行くのが難しいので、有給をとった日にレッツゴーDASH!DASH!


茶寮 煉 (さりょう れん)
{2A3C2FCD-4E2D-41F9-97C1-AE98AA939961}

{28542E48-F3AF-4413-A3ED-5AF42E439E93}


ホットケーキを食べるのには予約が必要!
現在は電話での予約を受け付けていますが、
私が伺った時は、店頭での受付のみでした。
↓以下、訪問時の受付方法↓

10時から店頭でホットケーキの予約開始

予約枠は、14時以降から30分刻み
14時の回、14時半の回、15時の回…と好きな時間を指定
(各時間 4名に達したら受付終了)

③予約時間20分前になったら、お店に戻る

用事を済ませてから行ったので到着は11時になっちゃったけど、
先客は14時と14時半の回に2名ずつのみチョキ
(あくまでも平日のこの日の場合なので、普段はどうか分かりません)

14時の回に無事予約完了( ´ ▽ ` )ホッ♪

さてと、3時間どこかでつぶさねば!
駅前に見えたエクセルシオールカフェで、
いつかのブログに載せるお絵描きをしながら(笑)

{9C5DA76D-DB87-4C96-A3BB-754C2482A8D7}


いよいよ20分前、いざ参る!!気合いピスケ

{9EE50EDE-8C0C-40A1-822B-D9EE09286EFD}

時間前だけど、店内が空いていたので入れてくださいました拍手

{98EE0329-C9B6-47E3-A162-1D951D9DF980}

ちなみに14時の時点で14時半の予約が空いてたので(すぐ埋まったけど)
たまたまかもだけど平日は比較的ゆるやかなのかもピンク音符

{D5C81EC2-AC43-400C-9D11-C02B010256AF}

ホットケーキのお客さんも、それ以外の甘味のお客さんも、
店内は7割くらいの埋まりっぷりでした

{DB513B2A-2367-403B-8CDF-3589BF30100D}

作り始めるのは14時からひらめき電球
14時半ごろ、ようやく念願のご対面ですカナヘイうさぎ

{AA7A6537-1961-420C-B630-050F5AEE4426}

見るからにホワッホワのホットケーキと
周りを彩る仲間たちお願いカナヘイきらきらカナヘイきらきら

すると直後に

{444869DC-135E-45BE-A8A1-8B28AC3492E4}

どうやら乗せ忘れてしまったらしいお芋チップス!笑
自分の手でそっと乗せてみました…OK

{961E8909-6EA9-4C3D-BF62-B0DBD0163271}

うん、これで完成ホットケーキカナヘイハート


{3F4F5625-6AA7-4C85-8FF6-237036A92BE4}
「秋の焼き芋ホットケーキ」
¥1500


{09EE3969-E77B-44CE-AFCC-02CCDAC536DB}

ホットケーキに、おいも×おいも×おいも×秋のフルーツカナヘイきらきら
豪華なワンプレートカナヘイハート

{B01EFA94-C2D2-4C26-B397-4F02BA1D5C4C}

{5345CC48-7439-4C3A-ACC9-00DD6D1EF8F5}

とろ〜り焼き芋ソースがかかる、ふわっふわホットケーキをナイフでプシュッ

{A020E262-7E1B-40C1-8C26-2AFF9C3FAA0F}

おいっっっしいお願いハートハートハート
本当に来て良かった!!心から感動する美味しさ大泣きうさぎラブラブ

{1D843CEB-B737-4E26-A686-6F4984D5D514}

ふわんふわん しっとり生地は、やわらかいのに存在感をしっかり感じる絶妙さ!ルンルン
カステラのようなホッとやさしい甘さが広がりますピンクハート

{3970FB1E-7A14-4973-9ED1-E88DC11E29BA}

焼き芋ソースというけど、クリームくらい濃厚で
さつまいもの甘みをしっかり感じつつミルキーに仕立て上がり、まろやかルンルン
ほうじ茶ホイップはしっかり芳ばしさがきいていて、和の味わいがグッと深くなる!!

{41637533-AA14-45AD-B83C-4C66F3E97CEC}


さつまいもと白餡を混ぜた的な和菓子も(名称が分からず…)

{E72CDDEA-F5A1-43F5-9B49-B745A00B221A}

角切りのしっかりしたさつまいもも

{F1311D8B-D630-4CFF-AE24-05AFC7A0C67D}

色んな形でさつまいもを楽しめて、
単品で食べても良し、ホットケーキに乗せても良し
OK
ゴマとアーモンドの香ばしさもオンしてルンルン

{786C5103-B8E5-440A-A20D-1F661A11A271}


シャーベットはブドウの甘みがギュッぶどうカナヘイハート

{19ECAF98-FA7B-4BF2-80A7-8613365F3723}

柿に洋梨にキウイと、果物も充実なので、サッパリと口直しカナヘイきらきら

{31ABFE43-8CB4-454A-A1D3-0F20D317D5DD}

上品、至高…ピンクハートピンクハート(*´∀`*)ピンクハートピンクハート
最高に幸せな一皿でしたハート
お腹もしっかり満たされましたチューDASH!

3時間待って良かった、有給とって良かった、食べれて良かったハート

11月限定!ぜひ!さつまいも好きな方は食べて欲しい!!!
今後も限定チェックして食べに来よう〜ルンルン


帰り際に入ったトイレの中は可愛らしい手芸の品々が並んでいて和むカナヘイ花

そこに
“食欲の秋 おんなごころと秋の空 戦いの日々は続く…”
と書かれた短冊が…

確かに、秋は日々食欲(秋パンケーキ欲)との戦い!笑
まだまだ戦いは続きそうです気合いピスケ



◇◆◇◆◇◆茶寮 煉◆◇◆◇◆◇


時計11:00〜19:00
休:日曜日

ポスト千葉県市川市八幡2-5-6
電車総武線 本八幡駅から徒歩2分
電車京成線 京成八幡駅から徒歩5分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼