緑と陽射しと白い壁とパンケーキ
ぬくもり溢れる穏やかな空間へTrip★

{95289773-4773-4D77-ABBA-570B2931D375}



仕事後のご褒美カナヘイきらきら
ずっと行ってみたかったハナミズキカフェさんカナヘイ花

青森・秋田・宮城・福島の東北4県と
唯一関東で栃木の宇都宮に店舗があるけど
どこも駅から車が必須な立地車

なかなか行くのは難しいかな〜と思ったけど、
2週間前に宇都宮で仕事をしたとき、
仕事先のすぐ近くを車で通りかかったのを発見目カナヘイびっくり

わぁぁぁぁ!ここにあったとは!!!お願い

で、今回も同じ仕事先
仕事の後はランチナイフとフォーク

最近、ことごとくパンケーキに付き合わせている同僚さんとご一緒だったんだけど
(久喜のyuni cafeとか宮城のパブリックハウスとか)
「今日は調べて来ましたか!?」
なぁんて協力的にいってくださるもんだから、
ついつい甘えてしまって…照れアセアセ

でもいつもは普通の食事もあるから付き合ってもらいやすかったけど、
今回はパンケーキオンリーしかないから、さすがに申し訳ないなぁ…ゲッソリ
しかし同僚さん
「せっかくなんで行きましょう!」

あぁ、ありがたや〜〜〜〜大泣きうさぎ

同僚さん人生初というパンケーキデビューを果たしてくれました拍手
ありがとうございます!!!


Hanamizuki cafe (ハナミズキカフェ)
{8105F17D-E26C-4FAE-9678-07F1E81B517A}

{9C31E471-9CB6-403B-A584-7DDD03FCCD60}

はぁ〜〜嬉しい!来れた!!
私のオタク度はもうバレバレなので、
だんだんあちこちを撮り回るようになりました…(笑)
(これでもいつもより控えてるつもり。笑)

{7B31D917-AF00-476F-B1A6-49C983E8DEF5}

{CF358A20-A51D-4E36-AA80-657E0DBD9931}

{D4A4E97A-21EF-42F8-95BC-4CC10CB2C9A9}

建設会社が運営するカフェなので、
カフェの隣にモデルハウスが並んでます家ひらめき電球

{EC7D0071-7719-4F7E-823E-8411FBB01134}

店内は白と黒が基調でクラシカル〜カナヘイきらきら

{E9A488B1-B47A-4DA1-8346-646C19FF04EE}

{DB223F1E-7953-423B-883A-B5BF43E830BE}

おじさま・おばさまのご夫婦から、若めなカップルまで、老若男女ルンルン

フードメニューはパンケーキの3種類のみホットケーキ
「森のパンケーキ」「高原のパンケーキ」など名前からして可愛いラブ

{ABCA280C-D2D3-47D5-A58D-D34909478D38}

{9F7A7006-B888-467C-BE20-250D8405B85E}

{A2E249DD-753E-4944-A184-63680FBF4A33}

{664E41D5-3D03-4DA4-A5CE-435E9B577A9A}

同僚さんは迷わず、お食事系をオーダーサラダ
私はシンプルにふかふか生地にお目にかかりたくてプレーンのをホットケーキ


{58BF9057-2B2E-44B6-894F-BBE2E7F7E58A}
「高原のパンケーキ」
¥980

めっちゃボリュームがすごい!!びっくり

{5B46324C-9334-4B26-8E9C-0C277A42394F}

パンケーキは大きくてふっくらしてて、肉厚ベーコンが乗っかって
美味しそうだ〜ラブカナヘイハート

{BB936160-DC3F-49AC-A4E2-00D71176432F}

そして美味しいと食べてくれて良かったぁ!!


{EA2FEC9D-E071-4554-BF52-8432CA8E56C9}
「クラシックパンケーキ」
¥750

お美しい〜〜お願いカナヘイきらきら
ふっくら色白、絶対好きな生地ラブラブ

{9958CE7F-F860-4C4D-A05E-A4B8552CA8D3}

メープルとクロテッドクリームのみ
シンプルに生地を楽しめるやつカナヘイきらきら

{425EE752-D929-4BE4-A834-E0BB8965AD1D}

同僚さん前にして撮る写真の幅がエスカレートしてるので
今回はメープル流しも撮っちゃうよ…!

{C86629A1-2239-47B0-AF9B-391DA887F7AD}

一見ボリューミーな生地をほおばると、
ふわふわ・ふかふかで軽やかな口当たりから
小麦粉の風味とほのかなミルク感、ほんのり甘みも感じる、やさしい味わいカナヘイ花
ここに澄みきった甘さのメープルが染み込んで幸せ〜〜カナヘイきらきら

{D88BA8C6-1E3F-4EEC-AA88-C0E28A7EC679}

ただただ、シンプルな生地の美味しさに浸って感動する…
美味しい〜〜ピンクハート

{48818588-E1C9-4C3F-93FC-2680F16822C3}

クロテッドクリームは、バターのような塩気とミルキーなコクがあるルンルン

{F4DB60D9-B442-4BF1-8EC4-9BB6FFE5E431}

クロテッドクリームって何ぞやっと調べたら、
バターと生クリームの間くらいの乳脂肪分があるものみたいひらめき電球

ひとくちひとくちは軽いけど、
ボリュームあるので一人前食べきるとお腹いっぱいチュー


{EA8FD4D2-471B-4B28-AE1B-363EFA309AF2}
「青りんごスカッシュ」
¥400→パンケーキセット¥300

爽やかな青りんごの甘みとシュワシュワ感が爽快カナヘイきらきら
美味しかった!!

今回も同僚さんに感謝拍手
ここ連日の出張の、最高のご褒美でした爆笑



◇◆◇◆Hanamizuki Cafe◆◇◆◇


時計11:00〜17:30
休:火曜日・水曜日(祝日は営業)

ポスト栃木県宇都宮市鶴田町1157-1
電車日光線・鶴田駅から徒歩33分(車なら8分)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼