全国へ拡大中!55店舗!(17年10月現在)
どこでも近くで会いに行ける
大阪発のパンケーキカフェへTrip★

{C618E2D7-0E3D-4B90-B6DD-EB6D196BCAB6}



茨城県は水戸駅にやってきましたカナヘイピスケ!!
私がファンクラブに入ってるアーティストさんの地元でワクワクルンルン(超余談)


仕事を終えて会社に戻らなきゃいけなかったので、
あまり駅から離れる時間はなかったんだけど…

{63A6EF49-3201-4B17-B84F-B4A17E7B3F4E}

水戸駅前に今年オープンした商業施設
OPA(オーパ)の中に、今とっても出店の勢いがあるあのお店が!!


gram cafe&pancakes (グラム)
{890C3271-A5DC-4F96-9305-504C6D426789}

{DD34214F-3A0D-4A8D-93CB-137A405B2289}

開放的〜〜カナヘイきらきら
ハロウィンムードで可愛いハロウィンラブラブ

{1BA4A0B0-D87C-4579-96F2-602096CCC2E7}

{2C11B8B4-F7ED-4448-9FB0-FEF8631C107C}

大阪にしかなかったとき、出張先で食べたプレミアムパンケーキは感動そのものでしたお願いカナヘイきらきら
今ではもはや全国区ですね〜!!

店舗によっては店舗オリジナルのメニューもあったりルンルン
水戸店は全国共通メニューのみだけど、
水戸店限定のLINEクーポンを発見ひらめき電球

{231F1DC3-1A77-42CC-8081-4F234006F22D}


気になっていた秋限定の焼き芋栗ハロウィン

{F1E0BA5C-5A5A-4CDC-9E3A-34DB193C2C03}

芋・栗・かぼちゃ全部やってるとか、たまらないラインナップラブ!!

特に好きなお芋か、かぼちゃも良いな〜と思ってたけど、
かぼちゃはSOLD OUTだったので迷う余地なくチュー

ランチタイムは150円でドリンクかスープかサラダが付けれる!サラダひらめき電球

{78179FF2-CD48-4A4C-8BB9-0D75CF205038}

スープはオニオンスープだったので、それにコーヒー

{F2DF5C15-8D2A-4B67-941F-4C2878D5ECB2}

濃いめで玉ねぎのみじん切り(多分良い言い方ある…)も入ってて
美味しい〜あったまる〜照れハート


{C97B2AA8-FD1E-46D0-8C98-B70B60572A24}
「まるごとさつまいもパンケーキ」
¥1200→クーポン使用 ¥700

すんごいデコラティブ〜カナヘイきらきら
珍しいスクエア型の生地に、お芋づくしなトッピング焼き芋焼き芋焼き芋カナヘイハート

{C280C34A-DCDF-44F2-8FC5-CB2CB09DE7BF}

{8021A641-15DF-4422-8AA8-83340208588E}

{67A334ED-D4A0-42F6-BA3D-C5292E201C9C}

例にもれず冷ました生地なので、時間を気にせず撮影できます(笑)

ナイフを入れると、パリッカナヘイハート
中からトロッルンルン
サツマイモの甘い良い香り〜焼き芋ラブラブ

{76D5B213-8FC2-4821-B929-5788F63B0374}

{EA769FE3-5557-41D6-BA2E-8077B8AF694D}

おおっ、美味しいおねがいピンクハート
しっとりふわんとしたミルキーな生地音符
間からサツマイモのペーストと生クリームが混ざった
なめらかなクリームがとろけだす照れ
ほんのり洋酒の風味もしてオトナな感じカナヘイきらきら

{AB774EC4-06EE-488E-ADAE-CA7A216F4956}

下の層の生地の間からは、もったり目のサツマイモペーストとクルミが!!
香ばしさが嬉しいアクセントカナヘイきらきら

そして表面はパリッとほろ苦キャラメリゼカナヘイきらきら

ほっくり輪切りのサツマイモを添えて、
これでもかってお芋を満喫焼き芋カナヘイハート

{8DDDE3A3-904D-4FF1-B2AD-CE1A1AB69A6F}

ハチミツをトロ〜っとかけてカナヘイきらきら
ハチミツにさつまいも、合う合うピンクハート

{18D36649-F237-4965-BFC9-C51828B37659}

{DF5419E1-6F9B-4F3D-B4E2-64CDD4903432}

本当に見た目もステキだし凝ってるし
何より美味しいから良いのだけど、
やっぱりパンケーキだから温かさもあったら最高!だなぁ〜〜ホットケーキDASH!

キレイなトッピングを保つためにも冷まさざるを得ないのかなうーんアセアセ

ぜひ温かい生地希望ですピンクハート



◇◆◇◆◇ gram ◇◆◇◆◇


時計10:30〜20:00
休:水戸オーパに準ずる

ポスト茨城県水戸市宮町1-7-33  水戸オーパ4階
電車常磐線・水郡線・大洗鹿島線 水戸駅すぐ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼おいしそ〜と思ったら ポチッとお願いします♪▼