出張パンケーキの強い味方!
新幹線を降りて1階にパンケーキ♪
駅ナカカフェへTrip★

{08E9EDCC-25DC-4C02-A9F9-C133B40B0069}



仕事だ!出張だ!パンケーキだ!←ぉぃ
そんなわけでやってきました、福島県の郡山新幹線

でも単独行動はなくて、ランチは後輩ちゃんと一緒だから、
個人的シュミ丸出しのパンケーキじゃなくて、普通のご飯のお店にしよナイフとフォーク

…と思ったけど、郡山駅って名物的なお店はなさそう?なのね〜アセアセ
サイゼに、トンカツチェーン、和食に中華にフードコートに…

そ、それならば……


向山製作所 (むかいやませいさくじょ)
{E452539D-2741-4F4B-AFB5-4C05C4339493}

き、来ちゃった!!
前回の出張でも訪問した、郡山駅 駅ナカのカフェコーヒー

パスタやオムライスなど女子ランチの定番的なのもあるし、い、いけるかなグーアセアセ

{B24B9B29-3781-44E3-BF28-1B7A05B91F8C}

私はこれ!!!てへぺろうさぎ

{8BC4165F-B24E-4808-8CFD-8B604EBF4783}

結局私利私欲個人的趣味炸裂ですm(_ _)m
(読みにくいわ)


向山製作所さんは、生キャラメルが美味しくて有名なお店カナヘイきらきら
まず生キャラメルが、試食として1人1粒出て来ますカナヘイハート

{EBC7D989-6C43-4909-AE79-313D1B3F6218}

フレーバーは日替わりで、この日は紅茶のキャラメルコーヒー

ん〜〜とろけるキャラメルからコクのある甘みピンクハート
紅茶の風味でオトナな味わいカナヘイきらきら
美味しい〜〜照れ

パスタを頼む後輩ちゃんをよそに、パンケーキを注文てへぺろうさぎアセアセ
きたきた〜〜ルンルン


{06208030-D38C-44B3-81DC-4135E6BC37D5}
「秋三昧のパンケーキ」
¥1026

福島の秋を代表する3種類の果物、梨・いちじく・ぶどうをコンポートぶどう

ふっくら3枚重ねで、ツルンとしたパンケーキホットケーキ音符
一口頬張れば、前に食べたときの美味しさが蘇ってきたラブ

ふかふかっとして軽やかな粉感がある生地は
バターミルクのようなやさしい風味で癒される〜ラブラブ
生地そのものからして美味しいのが魅力的!!

フルーツもどれも美味し〜いおねがい

{D0276E9C-8233-4602-8F7F-8134899C5C6B}

ゴロッと半玉の梨は、シャリッと感が残りつつしっとりした甘みが染み込んでるカナヘイハート
ブドウはジューシーで、甘くてみずみずしいカナヘイきらきら
イチジクはトロリとしてて甘いピンク音符
さすが果物の産地 福島!!

梨の後ろに添えられている生クリームも、
ミルク感とコクがあって美味しいな〜ラブラブ

そしてどのパンケーキにも付いてくる生キャラメルソースカナヘイうさぎ

{01BA43B4-90FD-4326-9D81-D37770B31607}

キャラメルのコク、ほろ苦さ、ミルキーさ
本当にここの生キャラメル美味しい!!
たっぷり入ってるから惜しみなくかけれて嬉しいカナヘイきらきら

美味しかった爆笑

後輩ちゃんは今年入社してきて、
自己紹介のときに私がパンケーキマニアだって先輩にばらされたけど(笑)

カメラ持って何枚も写真を撮るとこ見せてしまったので、
変な先輩認定されたでしょう…ふふふ


お持ち帰り用に、ショーケースには生キャラメルやプリンが並んでいるんだけど、
わっ!パンプキンプリンが出てる〜〜ハロウィンプリン

{799AB689-61DB-4C3D-A5D0-CE9E718A350D}

これは買うしかない!!

{DBB80310-8773-4508-AB56-678244C94132}

お家でいただきましたつながるうさぎ
とろけるやわらかさに、少しカボチャの食感を残して
カボチャの味は軽めで甘さも控えめだけど、
キャラメルソースをかけてコクがアップカナヘイきらきら
美味しかったですほっこり

美味しいうえに駅ナカで立地も最高なので、郡山出張の定番になりそう新幹線



◇◆◇◆◇向山製作所◇◆◇◆◇

時計8:00~20:00
休:なし

ポスト福島県郡山市燧田195 JR郡山駅1Fコンコース

電車新幹線・東北本線・磐越西線・磐越東線 郡山駅内

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼