日吉駅近に4月オープン!
新しいのに懐かしさ感じる
地域密着系カフェへTrip★

{0492FC70-098D-4056-BC8B-2779ED7E34E6}



ミスター黒猫さん・ぱんもんちゃん・ゆかりちゃんと
スリースターズパンケーキからの2軒目チョキ

今年の4月にオープンしたばかりのカフェが気になってましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら


Cafe du Paris (カフェ ドゥ パリ)
{A2EDEE50-73A1-4243-98B1-4736A9D614D4}

{A503B961-228C-4E74-96F2-8143F69F51A6}

新しいはずなのに、昔からそこにあるような落ち着き感つながるうさぎ

{B991537A-538A-4438-969D-DDD0BA503027}


おっ、新メニュー目ひらめき電球
黒猫さんが以前に訪問したときにはなかったんだって!!

{BD5BEB41-BFA7-4E70-A96E-138A1AFB435E}

そして前からあったパンケーキが4種類ひらめき電球

{F6731332-12C6-4CA7-AD7A-4CE35FC5AB0F}

{D0CCA5D7-C745-4814-B0C0-DDCF3AB097F0}

2軒目なので2皿をシェアで注文しましたルンルン


{E4F38FCF-E1BC-4B83-BFC9-FC525E0AFB4F}

背の高いグラスに泡がモコモコかわいい
確かこれは、「アイス ラテ」
アイスカフェオレもあったけど、多分ラテの方…

{F445A84E-5E7E-4745-B8C6-A861016A450B}

ラテとオレの違いを最近本でも読んで、
それ思い出しながらオーダーしたのに
どっち頼んだかあやふや無気力ピスケタラー

オレ:フランス語で牛乳/ドリップコーヒー使用
ラテ:イタリア語で牛乳/エスプレッソ使用


パリに行ったことあるぱんもんちゃんいわく
パリで飲んだものに近いそうで、
スッキリあっさりした味わいカナヘイきらきら


そして注文から20分後
運ばれてきたパンケーキに、わーーっと歓声!カナヘイハート


{D777A09E-A9E7-41FD-A1AA-A06AA77A6ACC}
「ストロベリーパンケーキ」
¥1100


{2E2E4C62-1567-476C-B6F5-112774FEF478}
「ティラミスパンケーキ」
¥1300

この厚さ!白くてぷっくらラブラブ

{91BEC949-17E5-4A50-9778-3E9F4C49535D}

{3A534161-301D-48D6-B512-C6A0308A7F02}

ストロベリーは赤がカワイイし、
たっぷりココアがかかったティラミスも素敵お願い

{412AF329-FE43-4A07-88F5-669B95B96D1A}

{C95E586E-C37A-4B1C-BA82-29C5AD11DE57}

{84704E53-3E05-48BC-98B5-1FB80169AB2D}

黒猫さんいわく、ハシゴでもペロリといけちゃう軽さだそうでてへぺろうさぎ
楽しみに一口ルンルン

{8D8B17CC-D7E8-46FE-8E82-2499113908B9}

本当に軽い!びっくりカナヘイきらきら
ふわっとして、スフレ生地を究極に軽くした感じ!!

{36F447B5-49A2-4181-A575-DFAC3AF15F42}

メレンゲ系のシュワシュワとか半熟のトロトロとは違う、
スフレ寄りの新感覚の軽さって感じ!!

味わいもほんわかやさしい甘さホットケーキラブラブ

{3C24CE9A-68AF-45A9-A6CC-2E6A4F8782B5}

ここにキュンとイチゴの甘酸っぱさがはえるぽってり苺カナヘイきらきら

ティラミスはほろ苦いココアと
まろやかなマスカルポーネの酸味チーズ

タラッとかけたエスプレッソの苦味が染み込んで、ビターで美味しいコーヒーカナヘイきらきら

{8244C37A-DEDD-4CAB-B5E1-DA38219CB76E}

チョコソースをかけるとコクのある甘みが広がって、
コーヒーの苦味と一緒にバランスよく溶け込む…照れ

{FE42AF26-4558-4370-AAFC-AFBFDDD6586D}

どっちも満足感、高しカナヘイハート

ほわっほわの軽さに心もフッと軽くなるような、至福のパンケーキでしたふんわり風船星

今後もメニュー追加に期待拍手



◇◆◇◆◇Cafe du Paris◇◆◇◆◇


時計10:00〜21:30
休:月曜日

ポスト神奈川県横浜市港北区日吉本町2-1-5
電車東急東横線 日吉駅から徒歩1分

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



なっちゃん's・Pancake★MAP
東京版】【全国版


・Instagram・
リアルタイムなパンケーキレポ投稿中♪


▼食べたいと思ったらポチッお願いします♪▼