富士登山いきましたZ。 | ナッツ神奈川店“日記”

ナッツ神奈川店“日記”

キャンピングカーを製作するナッツRVの神奈川店スタッフがお送りする奮闘記

先日の出来事

 

行ってきました!富士山に

朝の5時半にのぼりはじめ、お昼ぐらいには山頂に到着!

 

 

 

 

 

天気にも恵まれ、山頂で記念撮影

 

どうですこの青空と雲、そしてヘンな二人。

 

 

 

 

嬉しさのあまり、若干一名ハイテンション。

お馬さんの正体:愛知店のおおやまです

 

富士山の火口は↓な感じ。この時は、おとなしい感じです。

本気出されるとすっごいでしょうね。

 

火口付近も一周できるんです。

あの大きさから、おそらく1時間位かかりそう

 

 

 

富士山の山頂って剣ヶ峰。

※火口から剣ヶ峰の最後の上り坂がものすごくつらいです。

 

超急こう配。足元すべりやすい砂利。気の緩み。

下の写真は火口から剣ヶ峰を写してます。

 

かなりの坂道なんです

 

 

 

上から下を見ると・・・

 

 

 

ここで京都店南ちゃんをまつこと1時間。

姿あらわさず。

 

仕方ない、3人で記念撮影

 

 

日本の最高標高地点3776mのココ。

 

ちょっと下を見れば雲海はきれいでした・・・

 

 

 

 

南ちゃんを待つのをあきらめ下山。

 

火口付近で南ちゃんを発見。

※携帯電波つながらない。

9合目あたりまでは電話あったような・・・

 

 

 

疲れを感じさせない爽やかスマイル。神奈川店のざわです(右上)

ああ、ほんと楽しかった。

 

 

富士登山は昨年に続き、今年そして、来年も続く・・・

 

横浜ナンバーのマッシュさんもいらっしゃいました。 

下山した時にはすでに帰られていたようでマッシュ姿が既になかったです。

 

登山にもキャンピングカーはサイコーです(^^)/

 

ぐっすり寝られる ・ 味わって食べられる ・ 

ゆっくり飲める ・ のびのび着替えられる ・ また行きたくなる

 

 

次はアルプスのテント村でキャンプしながら登りたいです。

写真のセンスがなくお見苦しい写真でスミマセン。