2日目
のんびり起きてノープラン。


とりあえず、メゾンカイザーでブランチにする。






テラス席。

扇風機があり、外でも涼しい。



好物のバケットサンド。
チーズとハムの塩気が絶妙。

夫はパプリカとかその辺のピザパン。←テキトー


相談の結果、松本城へ行くことにする。


善光寺の時は遅すぎて回れなかった。



 
快晴~♪




最近はまっているドトールのヨーグルト&キウイ。美味しすぎる。




お堀に蓮の花が咲いていました。




仏様がお座りになるだけあり、神々しくそして神秘的な美しさ。




松本城
別名カラス城。




黒いお城。
白鷺城と言われる姫路城は優美ですが、こちらは無骨で剛健。
ある意味、お城らしいお城。

閉園間近でしたが、20分待ち。
お城の中も混んでいて渋滞でした。






かっこいい・・キューン




白鳥さんが泳いでいました。


おなかが空いて、途中のサービスエリアで焼おにぎりを買う。



青唐辛子みそと甘味噌。
オーダーしてから焼いてくれて美味しかった。




珍しく夫が売店の食べ物をかいたいというので、ソースカツ丼串と長野名物ローメン。

ローメンは太目の麺にマトンを使った焼きそばだそうです。


うん、屋台の味でした。
ちゃんとしたお店のは美味しいと思われる。



そして、前から夫が行こうといっていたビーナスラインへ向かうも、もうすでに夕暮れ。
 



ガスが出てきて何も見えず。



真っ白。
何しに来たんだか・・真顔


その後、帰路に着いたので長時間ドライブでヘロヘロ。
体が痛い。


あちこちある長野の蕎麦店で夕食を食べたかったのに、時間配分できずにサービスエリアのまっずーいラーメンを食べることに。



とりあえず長野を制覇した!と満足げな夫に疲れからむしょーにイラつき、



「行けばいいってもんじゃない!」


「あれはただ走り回っただけ」



と不完全燃焼な日帰りドライブだったのでしたむかつき