フードセラピーを提唱したマーシャン祥子の作りおきLIVE料理教室に参加してきました。

1週間分の作りおきって結構重労働で、腰が上がらない私です。


だけど、さっちゃんのこの作りおきって料理教室は別。



😊まず、砂糖なし、添加物なし、グルテンフリーという食への安心感。


😊なのに、簡単で美味しい。


😊所々で教えてくれるちょっとした料理のコツが即実践できるようなものがありがたい。


😊冷蔵庫を開けるとすぐに食卓に出せるものがあるという安心感が持てる。



👇今回のメニューはこちらです。



🥗子供も大好き!こくまろ野菜たっぷりバターチキン


🥗あげないぷりっぷり海老カツバーガー


🥗ギリシャ風ジューシーラムの串焼き 


🥗ほっこり枝豆と豆乳のポタージュ 


🥗おばあちゃんのちぎりきのことわかめのお浸し


🥗むらさき野菜のさっぱり甘酢漬け 昆布風味


🥗5歳若返る美肌ケールスロー


※ 写真苦手なので、拝借してきました😚



こういったイベント事にできる料理教室の良さは、自分では普段手を出さないメニューや食材を冒険できることだと思う。


子供たちにも、新しいメニューの良い経験なんじゃないかな。


食べないことは想定内だけど。


結果、おにいちゃんはモリモリ食べたけど、娘はやっぱりイマイチ食べない。





でも、私のお腹が満たされることが優先だから良しとしている。


食後にお腹の中から、あったかい感覚が得られる。


『美味しくて栄養豊富な作りおきの逸品』を食べると、明日また頑張ろうって気持ちにさせてくれる。


この感覚って、『滋養』なんじゃないかな。


調理前の準備体操はズンバ。


時差もあるから、どこまで実際にやるかは自分次第。超自分ご都合主義の料理会です。


🍀切っておくだけ

🍀マリネしておくだけ

🍀調味料を和えておくだけ

🍀食事前ならすぐ食べられるひと品を調理。

🍀疲れたら、飲み物片手に見てるだけ。


気持ちがのる時やオンタイムでイベント気分でやるってスタンスが好きだな。


今回は米国西海岸時間の夜9:00からだったので、私はマリネや下準備だけ。


後日、録画を見ながら自分のペースでコールスローや甘酢漬けを作りました。


料理教室動画も既に9回分あるから、9週間分のメニューをカバーできるってわけね。


今からでも録画で参加できるそうです。


作りおきLive 料理教室一覧 


今回参加した作りおき教室 (録画) 




あなたのアンテナにピンときたらぜひお試しあれ。



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

🍀無料ガイド、お家で出来る病気の時の対応のコツ

現役栄養士ママが家族が病気の時に家庭でできるちょっとした工夫についてまとめました。家族のフロントラインであるママの焦りやストレス軽減のお役に立てたら幸いです。


🍀子育てを楽にする Food Therapy ひろよ村 ウェイティングリスト登録はこちらか



🍀SNSリンク一覧:https://lit.link/nutritionedutainment

Connect with me!

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚