このブログでもご紹介した、無料料理イベントの『ずぼらレシピ料理アレンジ会』をファシリテーター仲間のえみこちゃん さとみちゃん と開催しました。


早速えみこちゃんが素敵なブログを投稿してくれました。👇👇

レシピを見て、ナシゴレンを自分ひとりで作ってみるのもいいんだけど、世界各地からの参加者さんとやる料理は


👍料理の負担が減る気がする

👍質問がサクッと聞けたり

👍料理のコツや居住地域でのおすすめの材料を聞けたりする


🤗耳だけ参加の方が現地の素敵な夕焼け景色を届けてくれたりと


🤩ワクワク感は倍増するな〜と感じます。


私はファシリテーター仲間のはるなちゃん が以前やっていたオートミールチャーハンをヒントにオートミールを使ってナシゴレンを作ってみました。



スイートチリソースと醤油を合わせたタレをフライパンに入れた時のアロマが最高すぎて感動でした。



さらなるお楽しみはつくれぽです。


どれもこれも美味しそうな写真なんだけど、参加者さんのアイディアがすごい👏


😍へ〜

😋美味しそうだな〜

😄やってみようかな〜


なんだか、もっとこうしてみようって意欲が込み上げてくるんです。


楽したいママの作りおき調味料10選 の1つにある、セサミソースを使ってチキンサテー風を合わせていたのを見て、焼き豆腐を使ったベジタリアンバージョンをトライしてみました。



ナビゲーターとして一方通行で届けるのではなく、参加している皆で作り上げていくという連帯感も感じるんです。


このずぼらレシピ料理アレンジ会はコミュニティ内で毎月無料で開催されます。


💡𓈒𓂂𓏸あなたのアンテナにピンときたり

🗓タイミングがあったりしたら


😉ぜひ参加してみてくださいね!


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


🍀 イベントのお知らせ 🍀

🍀キッチンにある材料で作るクリスマスオーナメントワークショップ

日時:12月3日(金)日本時間 22時〜23時半

詳細 



🍀 子育てを楽にするFood Therapyひろよ村体験会

メニュー: 風邪引き始めに試したいはちみつレモンシロップとエコクリーナー

日時: 日本時間12月6日(月)22~23時半

詳細はこちらから: 


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


健康について本気で学んでみたいママに向けて、こんな事を発信しています😊


🍀新しい食生活を取り入れる準備体操として大切なマインドセット


🍀ちょっとやってみようかなって思えるような暮らしのヒント


🍀時短、簡単、大胆だけど家族も喜ぶ未病予防に最適なマーシャンレシピ


🍀栄養のうんちくじゃなくて、キッチンでどうやるか


🍀たまに、臨床栄養の仕事を通じて思う事



🍀ブログで他の投稿も書いています✒️

https://ameblo.jp/nutritionedutainment 



🍀子育てを楽にする Food Therapy ひろよ村 ウェイティングリスト 登録はこちらから




🍀無料ガイド、お家で出来る病気の時の対応のコツ 



🍀Linktree https://linktr.ee/Hiroyo.ItoSan 



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚