栄養士を何年休んでいますか?

 

 

こんにちは。栄養士起業講座の小林です。

 

あなたは、現役の栄養士さん?

それともお休み中?

そろそろ活動再開かな^^


 

私?栄養士が大好きなので

今はね、

ご恩返しに「起業サポート」

つまり応援団に回ってるの^^


 

栄養士だったおかげで

仕事が楽しかったし

あの時はつらかったけど

良い上司や先輩に恵まれたし

3回も産休とれたし

家も建てられたし

好きなこともたくさんできたし


 

栄養士で良かった!と思うもの。


 

だからね!


 

たとえ、

栄養士を何年もお休みしてても、

「栄養士を始めること」に心配することはないんだよ。



今の自分で新しく始めたらいい。

 

なにより、お客さんは最新の知識(健康や栄養)を求めてはいない。


 

それより自分を理解してくれて、

わかるように教えてくれて、

信頼できる人であることが一番大事と思ってるから。


 

よく相談を受けるのは、

「栄養士をずっとしてこなかったから、

改めて勉強しなおしたい!

数年かけて学びなおし、

それから始めたいです。」

がね、すごく多い。


 

私は「学びなおし」はもういらない!


 

そのエネルギーをすぐ起業に向けたほうがいいよ!


 

だって、学びなおし始めると、

何年たっても終わることはない。

(現に休眠栄養士向け学び直し講座は大人気だし)


 

最強のタイミングは「やりたい!」と思った時。


 

なにをやりたいのか漠然としていても大丈夫。

ふと思い浮かんだことにヒントがあるから動いてみて。


 

最近ギモンなのは

「健康」という概念はなぜ生まれたのだろう。


 

どうかな。

 

「健康」ビジネスの行方は「お金」。


 

人を不安と恐怖に陥れ、健康の洗脳をしているのではないか?
保険も医療も、健康診断も、食事から運動、サプリまで。あらゆる健康ビジネスが存在している。


 

さて、そのお金はどこへいくの?。

 

 

さて起業した栄養士さん達は

今までの経験や

体験から得た知識を活かして

起業していますよ。

 

 

学びなおした人はゼロです。


 

 

メルマガはこちら

 ▼ ▼ ▼

栄養士のための起業の土台づくり無料メール講座

 

 

 

 

information

ゼロから始める!栄養士起業講座 小林裕子
(小林裕子食養コンサルティング事務所)
活動拠点:仙台・東京・神戸
営業時間:土日祝を含む9:00~20:00
mail:info@nutkigyo.com
HPはこちら