*さわやか大山&蒜山 夏色紀行 ③ ♪ | *カヌレのおいしい部屋*

*カヌレのおいしい部屋*

美味しいもの、楽しいワイン … 日々のお気に入りを綴っていきます。

さてさて、旅も終盤akn


水木しげるロードとの別れを惜しみ…

次の目的地へと、出発いたしましたよ~か



訪問先・その⑤:海産物店!「 大漁市場・なかうら 」 でのお買い物!




*カヌレのおいしい部屋*



あらあらayumi


鬼太郎に別れを告げたと思いましたら、

こちらにも、巨大鬼太郎がいらっしゃいましたね目玉おやじ


日帰りバス旅行って・・・しーっ


こんな感じの、

巨大お土産物屋さんに立ち寄らされるのが、難点のひとつだったりいたしますよね。にひひ


けれども、おそらく・・・しーっ


こういうお店が、

スポンサーのひとつとなってくださるからこそピカーン


内容充実なバス旅行が、

実現可能になるのでしょうからね感謝



アッ!おー


カヌレ夫婦は2人ぽっちですので、

なかなか、勇気が出なかったのですけれどもね涙


皆さまakn


保冷の箱を用意していただいて、

大量の海産物を、GETしてらっしゃる模様でございましたよかに





訪問先・その⑥:お菓子のテーマパーク!「 お菓子の壽城 」 でのお買い物!



*カヌレのおいしい部屋*



こちらのバブリーな壽城城


あまりにも、

巨大過ぎるものでございまして・・・あはは・・・


その全貌を収めようとするならば、

自らが国道にはみ出すしか、ほかに方法はございません♥akn♥



以前にもakn


カヌレ父&カヌレママ!

みつ豆ちゃんの4人で、立ち寄ったことがあるのですけれどもねアゲアゲ


広大な城内は、

まさに! お菓子のテーマパークでございますよ城



出雲のKAnoZA のテナントが、

城内にあることは、存じ上げておりましたけれどもね(・・*)+


カヌレが気になっておりましたのは・・・↓





*カヌレのおいしい部屋*



抹茶フォンデュ 抹茶


KAnozaのHP からも、

お菓子の壽城のHP からも、お取り寄せ可能なのでございますけどね○(まる)


KAnoZA楽天市場店 の中で・・・

一際、その輝きを放っていたのですものうるきら


数ある店舗の中から、

人気を集めているようでございましたねラブラブ




とってもおいしく、いただいてしまいましたのが・・・↓




*カヌレのおいしい部屋*



中村寛成直伝!

お菓子の壽城がリリースしている、カスティーリャ パンケーキ 生クリームなし



アッ、申し遅れましたけれども・・・ayumi


こちらの城内では、

これでもかっ! ってくらい、試食を楽しませてくださるのですよラブラブ



めぐり巡りまして・・・


結局カヌレは、

こちらに吸い寄せられてしまいましたよ↓





*カヌレのおいしい部屋*



KAnozaのカフェスペースコーヒー



旅も終盤でございますからねakn


おいしそうなソフトクリームが、

手招きしているようでございましたよ!aya





*カヌレのおいしい部屋*


出西生姜のソフトクリーム??叫び


定番のバニラのソフトクリームに、

出西生姜のコンフィチュールがけ! なんてのもございましたよしょうが





*カヌレのおいしい部屋*



めちゃくちゃ、濃厚ぅ~!きゃー


おそらく・・・

こだわりのミルクのお陰でございますねウシ



おっ~と。ショック!


こんなに呑気に、

ソフトクリームを堪能している場合じゃございませんの号泣


これまでに、

幾度となく! 病院送りにされてきたのにも関わらず・・・救急車


みつ豆ちゃんは、

自らが甲殻アレルギーという認識が、たいへん甘いものでございますからねどーん


一瞬でも目を離そうものなら汗。


ニッコニコで・・・

おばちゃまから、危ういモノをいただこうとしているじゃございませんか!叫び


本来なら楽しいばかりの試食エリアは、

わが家には、危険をはらんでいるのでございます泣ける


やれやれ! 危機一髪しくしく





*カヌレのおいしい部屋*



さらにはですね・・・(・・*)+


1人1箱・お菓子3種の、

うれしいお土産付きでございますよ栗





*カヌレのおいしい部屋*


月見だより 福々兎 rabbit*


こちらは、

お菓子の壽城リリースのお菓子でございますねお月様





*カヌレのおいしい部屋*


地元鳥取県産の牛乳を使用した
まろやかな自家製カスタードクリームを、

ふかふかのスポンジでくるんだやわらかい蒸しケーキです。




*カヌレのおいしい部屋*



ほわっほわ、かわいい~きゃー


カスタードクリームにも、

とろり~んと、すっかり癒されちゃいますよラブラブ



続きまして・・・(・・*)+





*カヌレのおいしい部屋*



博統珍菓 とち餅 栗


こちらも、

お菓子の壽城を代表するお菓子でございますね栗





*カヌレのおいしい部屋*



白とちと赤とちが存在するのです赤福


こちらは・・・

白とちの方でございますね栗


写真が示しております通り・・・顔


バスの中で、

カヌレの分まで奪われた次第でございます汗



続きまして・・・(・・*)+





*カヌレのおいしい部屋*



二十世紀梨洋風煎餅 梨


やはり・・・

鳥取県を代表する食材のオンパレードでございますね梨





*カヌレのおいしい部屋*


パリッと香ばしいゴーフレットに、
さわやかな味わいを残す二十世紀梨のクリームをサンドしました。




*カヌレのおいしい部屋*


実に素朴でしたけれども・・・(・・*)+

しっかりと、
梨の味わいが感じ取れましたよ梨


こんな1箱ピカーン

やっぱり、
うれしくなっちゃいますよねきゃー



さわやか大山&蒜山 夏色紀行山

日帰りバス旅行とはいえ・・・
充分に満喫させていただきましたようるきら

更にはもうひとつ!
驚きのお土産付きだったのでございます衝撃




*カヌレのおいしい部屋*


桃2個&メロンが2玉メロン

こちらですね!
2人分ではございませんで、1人分なのでございますよ~驚く

めちゃくちゃ、満載ラブラブ

ご近所さまにおすそ分けしまして、
後日、おいしくいただきいちゃいましたよよだれ+


えっ~と。苦笑

副題として挙げておりました、
目にしたバウムクーヘンは、
必ずや、GETして帰らねばなりませんなるほど 

こちらの件はですねayumi


意外にも数が伸びず汗

3バウムにて・・・
留まることとなってしまいましたバウムクーヘン


今年の夏の楽しい1日でございましたオーッ!