ご覧いただきありがとうございます。

ハンドメイド作家ユニット nut-meg (ナツメグ)の meg です。

景色はすっかり秋色ですね。
いつもフェイクスイーツを主に担当しているmegは、ただいま色んな技法への挑戦期間中。

とりあえず好きな物を作ろうと思い…
小さい頃から道端でよく見かけていた蛇苺を作ってみる事にしました。

まん丸で真っ赤で可愛い蛇苺。
名前のせいもあって毒があるという俗説もあるようですが毒はありません。
味も無いんですけどね…。

あのまん丸で可愛い実をぜひアクセサリーにしたい!
という事で試作です。

****************

なんか重厚な雰囲気になってしまった。

好きだけど。


透明な葉っぱも作ってみたけど少しおもちゃっぽいかも…?

可愛いけど。


金属風パーツに着色レジンを乗せて硬化し、実を組み合わせる事にしました。

質感が全然違いますがどっちもレジン製です。


ヘタもプラス。

なかなか可愛くなりそうです。


というかここまでメタルパーツ風に作るならメタルパーツを使っても良さそうな気もしますが…。

自分で好みのサイズに作れて、メーカーの事情で廃盤にならないのが良いところです。


蛇苺は季節外れだけど、近々完成品を少し出品したいと思っています。

それでは今日はこの辺で。

****************
****************

今日もご覧いただきありがとうございました!

****************
****************
家家家
nut-meg は現在以下の3店舗で活動中です。

・スイーツモチーフに特化したお店
(minne)

・水や植物など、自然モチーフアクセサリーの雑貨店
(minne)

・自然モチーフアクセサリーが中心。
2店舗から集めたセレクトショップ
(Creema)