個人的なことですが、仙台に友人がいます。


地震直後、メールを送りましたがTVのニュースを見てると


とても返事を返してる余裕などないと思いますが、


友人には小学生の子供もいて、家族みんなが無事でいるのか心配です。


どこかで避難してくれているだろうとは思いますが家族が一緒にいるのかどうか・・・


しばらくは、連絡もつかないと思いますが落ち着いた頃に連絡がくるのを待っています。




私は神戸に住んでいるので、阪神大震災を経験しました。


経験したといっても、私の近所は建物の倒壊などもほとんどなく


ライフラインがストップしたのと余震にヒヤヒヤしたことくらいで


実際に学校や避難場所で避難生活をされた方に比べれば大したことはありません。


そして、今回の地震・・・・・



テレビを見ながら、暖かいベットで寝ていられる自分を幸せだと思います。